2008年10月13日
川俣晶の縁側ソフトウェアその他開発日誌total 3049 count

aimemon Version 0.8・IE7対応他

Written By: 川俣 晶連絡先

追記・重要。うっかりぼけて勘違いしていました。「管理者として実行」で開いたプログラムに効果を適用するには、aimemon自身を管理者権限で実行する必要があります。この問題への対処はいずれ行います。

 APPLETさんより、aimemonのIE7対応は簡単にできることを教えていただいたので、修正しました。

 Vista Ultimate 32bitとWindows Server 2008 64bitで動作確認をしています。他の環境で問題があればご一報下さい。

 以下、修正点を説明します。

「管理者として実行」で開いたプログラムやIE7にも対応する §

 Vista上で「管理者として実行」で開いたプログラムや、IE7の保護モードでも機能するようになりました。

 ただし、「別ユーザー権限」で動作するプログラムには効能が及ばないことに注意してください。同じユーザーの管理者や保護モードだけが対象です。

使用開発ツールをVisual Studio 2008に変更 §

 これは、単に自分が2008メインで作業しているのに合わせただけです。

感想 §

 前回64bit対応だけで力尽きてきちんと調べなかったのですが、これほど簡単に対応できるとは! いや、メッセージが届かないので、何となく完全に別空間であるかのような印象を持ってしまった自分のうかつさが憎い。実際にはメッセージのフィルタがあっただけで、それを解除するだけで届いたわけですね。

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側ソフトウェアその他開発日誌
【その他開発日誌】の次のコンテンツ
2008年
10月
14日
aimemon Version 0.9・ドキュメント訂正のみ【重要】
3days 0 count
total 2456 count
【その他開発日誌】の前のコンテンツ
2008年
08月
26日
超クイズ問題エディタ Ver 0.5 (ランタイム込み、使用フリー)
3days 0 count
total 4818 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20081013175935
サイトの表紙【その他開発日誌】の表紙【その他開発日誌】のコンテンツ全リスト 【その他開発日誌】の入手全リスト 【その他開発日誌】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.