2010年09月26日
川俣晶の縁側過去形 本の虫現在編total 1588 count

本棚は「育成」されるべきものか?

Written By: 川俣 晶連絡先

 突然、本棚の「育成」という行為に取り付かれてしまいました。

 「育成」というのは、本棚は持ち主の顔であり、持ち主の主張を反映した表現物であるべきだろう、ということです。

 そう思う理由は簡単で、本棚が今の自分の趣味や嗜好をまるで反映していないからです。

  • ほぼすべて10年以上前の本である (現在の反映ではない)
  • 小型本の多くは書店のカバーが掛かったままである (つまり見ることに対して何の表現ににもなっていない)

 まあ、手を入れられるのはかなり一部に限られますが、少しいじってみましょう。

 あと、新たに入れる本は商店のカバーを取ります。退色しますが、まあいいか。どうせ、数十年後にまだ本棚を占有している可能性は少ないのだしね。

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側過去形 本の虫現在編
【現在編】の次のコンテンツ
2021年
04月
20日
【カロリーヌのつきりょこう】に関するメモ・黒猫の宇宙人は差し替え説
3days 7 count
total 291 count
【現在編】の前のコンテンツ
(ありません)

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20100926191702
サイトの表紙【現在編】の表紙【現在編】のコンテンツ全リスト 【現在編】の入手全リスト 【現在編】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.