2011年10月26日
川俣晶の縁側物欲博物録total 2482 count

やっとIS12TでEzwebメール対応か!

Written By: 川俣 晶連絡先

「IS12Tで、『ふざんけんじゃねー』と怒るポイントはどこだか分かるかい?」

「WP7ってことかい?」

「そうじゃない。2つある」

  • 初期状態でメインページにアイコンまで入っているGREEが使えないどころか、登録すら出来ない。対応する口ぶりなのにいつまで経っても対応しない
  • 初期状態でメインページにアイコンまで入っているEzwebドメインのメール機能に対応していない。対応する口ぶりなのにいつまで経っても対応しない

「つまり、使えないのにアイコンがまで入っていて誇大宣伝も酷いってことだね」

「そうだ。でも、どちらもWP7の一部ではないから、MSのせいではない」

「WP7はなめられてるんじゃないの?」

「そうかもしれないと思った。KDDIがiPhoneの扱いを始めて話題が全部そっちに持って行かれて誰もIS12Tのことなど忘れて放置されたのかと思ったよ」

「もうトレントじゃ無いから乗り換えて下さいって意味じゃ無いのか?」

「バカを言うな。IS12Tはけっこう高いんだぞ。ほいほいと別のデバイスに買い換えられるか」

「じゃ、実際はどうなの?」

「今になって、やっとこういう話が流れてきた」

「やったじゃないか。KDDIに忘れ去られていなかったわけだね」

オマケ §

「それでGREEの方はどうなの?」

「登録にEzwebのメールアドレスが必要なんだ。Ezwebのメール前提でシステムを組んだのにKDDIがすぐ対応せずにハシゴを外されただけなのか、それともWP7をなめて手を抜いたのかは分からない。客の立場からは分からないことだ」

「客?」

「厳密に言えば、登録すらできないわけで、まだ客にすらなっていないとも言うがな」

「わはははは」

オマケ2 §

「本音を言えよ」

「なんだいったい」

「君の本音だよ」

「なぜ違う本音があると君は思うんだい?」

「今までそれを問題にしていなかったからさ」

「そうか。じゃあ言うけどさ。既にIS12Tにはメールアドレスが4つも登録されていて、いつでもメールボックスを覗ける。これに1つぐらいアドレスが増えても別に大差ない」

「GREEに登録可能になるんだろ?」

「現在、IS12Tの主たる用途はOneNoteによるメモマシンだ。ゲームマシンとしてはほとんど使ってない。だからGREEに登録できないことはほとんどハンデになっていなかった」

「結局、このニュースはどうでもいいってことじゃん」

「そうではない。堂々とアイコンが登録されていながら使えない機能があるとは、客をなめてるってことだからな。一応、KDDIの誠意は確認できた。そういう意味はある」

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側物欲博物録
【物欲博物録】の次のコンテンツ
2011年
10月
29日
HP Pavilion Desktop PC p7-1040jp/CTで仮想マシンがブルーサンダーする問題
3days 0 count
total 2759 count
【物欲博物録】の前のコンテンツ
2011年
10月
20日
PCi BRL-04M 安いが罠もある有線ルータ
3days 0 count
total 3203 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20111026173044
サイトの表紙【物欲博物録】の表紙【物欲博物録】のコンテンツ全リスト 【物欲博物録】の入手全リスト 【物欲博物録】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.