2012年10月10日
トーノZEROアニメ論獣アニメ論total 2449 count

獣アニメのまとめ

Written By: トーノZERO連絡先

獣アニメに未来はあるか? §

 獣アニメの存在意義が間接的に人間と人間社会を描くことにあるとすれば、獣アニメの存在意義は永久に無くなることはないだろう。少なくとも人が滅びないという前提があれば。

獣アニメの表現はどう変わるか §

 CGアニメとの親和性が高いので、CG化されていく可能性は高そうであるが、だからといって手描きされないとか、特撮に出ないとも言いきれない。表現は多様なので、どのような方向にも発展する余地はあるだろう。

 表現として大幅に数が減った巨大ロボや変身ヒーローのような『流行廃れのある表現形式』と違って、コンスタントに需要があることは想定できる。

 逆に、画期的な新しい表現方法が出てくることも考えられる。

感想 §

 ハッスルパンチが印象的すぎてずっと頭に残っていた子供時代。レインボー戦隊ロビンが好きだった子供時代。古いアニメ映画でどうぶつ宝島がいちばん面白いと思った青年期の自分。そして、トリがいるゴーカイジャーを見ていて、印象に乗った過去戦隊が犬頭の上司がいる『デカレンジャー』。そしてヤギとオオカミが仲良くなるほのぼのアニメかと思いきや、同族から裏切り者扱いされるドロドロのあらしの夜にを楽しんでい見ていた自分。全部つながってましたね。最近になってやっと分かってきました。しかも、まとめてみると、もっと幅広く関連していることが分かりましたよ。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ論獣アニメ論
【獣アニメ論】の次のコンテンツ
(ありません)
【獣アニメ論】の前のコンテンツ
2012年
10月
09日
獣アニメの特徴
3days 0 count
total 2837 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20121010093015
サイトの表紙【獣アニメ論】の表紙【獣アニメ論】のコンテンツ全リスト 【獣アニメ論】の入手全リスト 【獣アニメ論】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.