2012年11月27日
川俣晶の縁側物欲博物録total 1688 count

約30秒間隔で鳴く住宅用防災警報器の罠

Written By: 川俣 晶連絡先

「酷い目に遭った」

「なんだよ」

「ピッと鳴く音が仕事場に響いたので、何が鳴いているか調べた。PCだろうか。RAIDの問題だろうか。といろいろ悩んだが結局判らなかった」

「なぜ?」

「場所を特定したと思ってその方向を調べていたら背後から音が聞こえた。音源が移動していると思ったよ」

「えー」

「ここでもう投げた。移動する音源は機器ではあり得ない。虫でも入り込んだのかと」

「わははは」

「しかし、今日思いついて調べたら当たりだった。住宅用防災警報器を見たら電池が減ると36秒間隔で音と光が出ると書いてあった。しかも仕事場にはこれが3個備わっている」

「えっ? 3個?」

「だからさ。音源は1つという前提で探していたが、3つあったのだ。だから、やっと特定した音源を向いたら背後から聞こえるのは当たり前。音源は3つあるから」

「ひ~」

「というわけで、006Pを3個買ってきて交換。音はしなくなった」

「しかし、なぜ見落としていたのだよ」

「大家さんが持ってきた機器だから失念していた。これが敗因。それに取り付け位置も高くてなかなか見ない場所だった」

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側物欲博物録
【物欲博物録】の次のコンテンツ
2012年
11月
30日
音楽プレイヤーとして使うMicrosoft Surfaceが意外と具合が良い
3days 0 count
total 8195 count
【物欲博物録】の前のコンテンツ
2012年
11月
18日
発見が多くて面白いMicrosoft Surface
3days 0 count
total 3735 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20121127165300
サイトの表紙【物欲博物録】の表紙【物欲博物録】のコンテンツ全リスト 【物欲博物録】の入手全リスト 【物欲博物録】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.