2014年10月14日
トーノZEROアニメ雑記total 2195 count

好きなのプリシラの謎

Written By: トーノZERO連絡先

「カリメロのリメイクが放送開始されたので、昔のカリメロのエンディングを取り上げよう」

「なんだい?」

「好きなのプリシラ。これは実に奇妙な歌詞なのだ」

「どこが奇妙なんだ?」

  • 1番の歌詞は「あんな奴には負けない」→「喧嘩しないで旅をしよう」
  • 2番の歌詞は「へまはしない」→「君への愛を歌う」

「つまりね。筋が通らない。負けないと言ったら旅をするのはおかしい。その場にとどまって再戦を挑むのが普通だ。しかし、再戦して勝つことなく旅をしようと言っている。2番も同じだ。へまをしないという話と、愛を歌う話は直接つながらない」

「話が矛盾しているわけだね」

「ではこの歌詞は何を歌っているのか。前半は、カリメロが【ヘマをして、あんな奴に負けた】ということを意味する。しかし、後半はこういうことを言っている」

  • 喧嘩しない
  • 二人で山の向こうへ旅をしよう
  • 君への愛を歌う

「つまりなんだい?」

「本当の後悔は、ヘマをしたことでも負けたことでもない。喧嘩をしたこと、二人で旅をしなかったこと、愛を歌わなかったことだ」

「つまりなんだい?」

「プリシラは1人で旅立ってしまった。だからもう喧嘩できない。愛も歌えない」

「旅だった?」

「そうだ。しかし、単に物理的に移動しただけなら、追いかけるという選択肢がある」

「じゃあなんだよ」

「プリシラは既に死んでいるという解釈を思い付いた。山の向こうとは冥界のことかもしれない」

「それは正しい解釈なのかい?」

「さあ、それは分からない。子供だから追いかけられないだけ。本当はプリシラが引っ越してしまっただけ、という解釈でもいいだろうね」

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ雑記
【アニメ雑記】の次のコンテンツ
2015年
02月
12日
今更ゼンダマンの研究・ゼンダライオン愛の目覚め
3days 0 count
total 5209 count
【アニメ雑記】の前のコンテンツ
2014年
09月
23日
感想・OVA「Trava」
3days 0 count
total 1985 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20141014225720
サイトの表紙【アニメ雑記】の表紙【アニメ雑記】のコンテンツ全リスト 【アニメ雑記】の入手全リスト 【アニメ雑記】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.