2014年11月30日
トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT INFINITYtotal 1923 count

F-35Bレベル7になる。こいつは大器晩成

Written By: トーノZERO連絡先

「今日はどうしたの?」

「うむ。T-50はファイターなので対地にも使える機種を1つ育成しようと思って、F-35Bを選んでレベル6にまでなっていたのだが、どうもイマイチ感が残って選択に自信がなかった」

「それで?」

「しかし、レベル7になって4AGMを使うようにした瞬間。世界は変わった。F-35B+4AGMで飛ぶのは楽しい」

「へー」

「攻略Wikiに大器晩成型と書いてあったが本当だった。レベル7からがF-35Bの本番だね」

「そこまで良いか」

「テストフライトにもキャンペーンミッション8にも出たが気持良かったぞ。バンカーショット作戦はRANK Aで終わったが気持ちよく終われた」

「どこがいいの?」

  • 4つぐらいのグループは一撃で撃破できる。そのために速度を落として銃撃する必要は無い
  • 4AGMで入り組んだ場所の敵も上からバッサリ
  • たった1つだけ残った敵には4AGMを4発撃ち込める
  • 小回りが利く
  • 対空でもそこそこ使える
  • 機銃の弾数は少ないがけっこうパワーがある印象

「じゃあ弱点は?」

  • 速度が遅い
  • 4AGMがもうちょっとあれば……。チェックポイントで自爆してすらバンカーショット作戦で足りない

「今後はどう?」

「速度はレベル10でもイマイチらしいが、4AGMの弾数はレベル10にすればあと8発増えるので、それで満足するしかなかろう」

「もっと良い解決策はないわけ?」

「レベル15のSu-34なら60発の4AGMを積めるようだが、今更レベル2のSu-34を育て直すのも厳しい。ただし、高レベルファイター、マルチロール、アタッカーを3つ揃えるとすれば、高レベルアタッカーとしてSu-34を育てるのもありだろう。そのゆとりがあればだがね」

とりあえず §

「とりあえず、12/2からメンテに入ってしまうわけだが、そうするとまだ経験値を吸い取る新規追加のパーツ機体が増えるはずだ。それがあるとまた機体が育たなくなる。そこが懸念されるネックかな」

「メンテメンテ。そこでいつも引っかかるわけだね」

「だからさ。今日は強行出撃をガンガン使って6回オンラインに出撃したよ」

「稼いでおくなら今のうちってことだね」

「そうそう。今なら確実にF-35Bにポイントが入る」

「でも3回じゃなくていいの?」

「4回目に赤ストーンヘンジが来て、5回目がF-35B+4AGMの試乗と一部チャレンジのコンプリート。そこまで行くと6回目はチャレンジ報酬で備蓄燃料1つもらえるのでやってしまったわけだ」

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT INFINITY
【ACE COMBAT INFINITY】の次のコンテンツ
2014年
12月
09日
F-35Bで成果が上がらなかったワケが分かった
3days 0 count
total 2161 count
【ACE COMBAT INFINITY】の前のコンテンツ
2014年
11月
27日
PS3「エースコンバット」INFINITE SKIESトレイラー
3days 0 count
total 2188 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20141130000346
サイトの表紙【ACE COMBAT INFINITY】の表紙【ACE COMBAT INFINITY】のコンテンツ全リスト 【ACE COMBAT INFINITY】の入手全リスト 【ACE COMBAT INFINITY】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.