2015年04月30日
トーノZEROアニメ感想宇宙戦艦ヤマトtotal 2902 count

永遠に豪華本でヤマトよ永遠にのゴルバ戦の謎が解けた

Written By: トーノZERO連絡先

「豪華本の115ページに書いてあった。簡単に言えば、こういうことだ」

  • 空間重魚雷の発射口から中に入った
  • 要塞の機関部を通過し爆発した
  • すさまじい閃光が、他の要塞まで巻き込んだ

「閃光という言葉のみ分からないのだが、あとはおおむね良いだろう」

「何が良いわけ?」

「暗黒がヤマトはどこかと質問したり、真田が意味ありげなことを言うから、何か秘密がありそうな感じであったが、どうもそういう感じでもない。ただ単に、貫通して急所まで届いたので、壊れた……、という感じだ」

「でも敵母星でも大爆発が起きたよ」

「そうだな。ヤマトの波動エネルギーは何かを引き起こすものかもしれないが、少なくともゴルバ戦に関しては特別な何かを想定した戦いでもないように思える」

「AR台本では?」

「特別な言及はない」

「もしかして、ゴルバは波動砲でも破壊できないとスタッフが忘れていただけとか」

「あるいは、穴が開いているときに攻撃すれば容易に出来はできるという発想なのだろう」

「でもさ。それだと1つのゴルバを破壊できるだけで連鎖して壊れることは良く分からないよね」

「そうだ。良く分からない。そもそも閃光が届いただけで壊れるとも思えない」

「やっぱり謎じゃん」

オマケ §

名前: トモネコ

メールアドレス:

本文:

「SBヤマト再び」

テレ朝で木村さんの新ドラマが始まったのですが、木村さんの上司役でSBで徳川を演じた西田敏行氏が出演しています。

http://www.tv-asahi.co.jp/imhome/cast/

(テレ朝、アイムホームのページ)

また、以前の話ですがフジのHERO第二期(8話)ではゲストとして斉藤役の池内博之氏が出演していました。

木村さんのドラマは人気と実力のある役者さんが共演するのでヤマトつながりという訳ではないのでしょうが、ドラマを視ているとSBヤマトを思い出します。

「興味のある人は見てやってくれ」

「君は見ないのか?」

「今はTVドラマまで目をやっている時間が無い」

Facebook

宇宙戦艦ヤマト

同人小説(PDF形式、無料ダウンロード可能) §

小説推理サイボーグシリーズ (PDF形式、無料ダウンロード可能) §

キーワード【 トーノZEROアニメ感想宇宙戦艦ヤマト
【宇宙戦艦ヤマト】の次のコンテンツ
2015年
05月
01日
ユキと雪の謎
3days 0 count
total 1520 count
【宇宙戦艦ヤマト】の前のコンテンツ
2015年
04月
29日
宇宙戦艦ヤマトとジャズの与太話
3days 0 count
total 1854 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20150430100729
サイトの表紙【宇宙戦艦ヤマト】の表紙【宇宙戦艦ヤマト】のコンテンツ全リスト 【宇宙戦艦ヤマト】の入手全リスト 【宇宙戦艦ヤマト】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.