2015年12月16日
トーノZEROアニメ感想宇宙戦艦ヤマトtotal 1649 count

森雪には神様の姿が見えない・おいらには森雪の姿が見えない

Written By: トーノZERO連絡先

「自分には商品化に関して何の発言権も無いから愚痴ってもしょうがないけどさ。森雪のフィギュア商品の写真を見ていると、一部はもう森雪に見えないわけ」

「昔から森雪に見えない森雪なんて当たり前じゃないか」

「そうだ。しかし、黄色い制服着て髪の色と髪型がそれっぽかったら森雪ってことで良かった。作画の乱れなんて常識で、記号性でキャラは識別できた。あとから森雪の艦内服は白くなったけどね」

「じゃあ、森雪に見えないって?」

「ヤマト2199のオリジナルカラーの森雪フィギュアがもう森雪には見えなかった」

「なんてこった」

だがしかし §

「だがしかし、昔はキャラクターの記号性すら剥奪されたキャラクター商品が常識的にあって、こんなのは当たり前だった」

「ひぃ~。恐怖の昔語りが出た」

「ヤマトのゼンマイが付いているのは当たり前。艦の上部構造物を取ると艦載機を格納できるんだぞ」

「つまりなんだい?」

「アニメと周辺のビジネスの水準は、急速に1970年代前半のレベルに落ちていっているように思う」

「つまり、ヤマトブーム以前の状況だね」

「そもそも、おいらがアニメブームというものを認識したとき、数年でこの水準に戻ると思っていた。だから見続けた。終わりを見届けたかったからだ。しかし、終わらなかった。ずるずる数十年引きずられた。そして、今戻った。長かったとしか思わない。これ以上アニメを見る理由が無い」

「だから君は映画を見るのだね」

「まあ、映画としてアニメ映画を否定しないが、それはどんなジャンルの映画も否定しないことと同じであって、特別扱いしているわけではない」

「他のジャンルも否定しないの?」

「そうさ。本当に面白い映画は、ジャンルを超えてやってくる」

Facebook

宇宙戦艦ヤマト

同人小説(PDF形式、無料ダウンロード可能) §

小説推理サイボーグシリーズ (PDF形式、無料ダウンロード可能) §

キーワード【 トーノZEROアニメ感想宇宙戦艦ヤマト
【宇宙戦艦ヤマト】の次のコンテンツ
2015年
12月
17日
続・ヤマト1974第2話で沈む大和に敬礼するパイロットの乗機は何か?
3days 0 count
total 2186 count
【宇宙戦艦ヤマト】の前のコンテンツ
2015年
12月
15日
ヤマト1974第2話で沈む大和に敬礼するパイロットの乗機は何か?
3days 0 count
total 1404 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20151216090457
サイトの表紙【宇宙戦艦ヤマト】の表紙【宇宙戦艦ヤマト】のコンテンツ全リスト 【宇宙戦艦ヤマト】の入手全リスト 【宇宙戦艦ヤマト】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.