2016年01月18日
トーノZEROアニメ感想宇宙戦艦ヤマトtotal 1651 count

刮目せよ、焼きとりヤマトの病院船、新型駆逐艦

Written By: トーノZERO連絡先

「ある日、仙川の焼きとりヤマトにいたわけだ。宴会のために」

「それで?」

「その時、入口に飾ってあるガミラス艦の模型に違和感があって良く見たら絶句した」

「なんで?」

「これはプラモデルになっていない新型駆逐艦か病院船だと思った。あとでいろいろ確認したが、それは新型駆逐艦だった。しかし、その1つ置いて隣のマニピュレーターを出しているガミラス艦が病院船だった」

「なるほど」

「しかし、そのレベルの話に平然と付いてくるヤマトファンもいるので驚きだ」

「それが驚き?」

「いや、小林誠さんがそれを写真に撮れ撮れと強く言っていたという証言があってね。のけぞった。こちらが発見する前に、既に小林誠さんも見出していたのだよ」

「その模型は、小林さんからの情報で見つけたの?」

「いや、自力で見つけた。その後で小林さんの話は聞いて絶句した。目の付け所は同じだった……」

「ところでさ。ガミラスの新型駆逐艦ってなに?」

「異次元空洞でヤマトを発見したガミラスの駆逐艦のこと」

「挑発しておけ、ってドメルから命令されたガミラス艦だね」

「それだ」

「ヤマト2199には相当するメカは無いんだね?」

「強いて言えばEX178になるのかな。しかしまるで似ていない」

「じゃあさ。病院船ってなに?」

「オクトパス星団で海峡を通ってきたガミラス艦のこと。本編中ではガミラス艦と言われているが、設定やシナリオは病院船」

「で、どうして新型駆逐艦か病院船だと思ったの?」

「砲塔が無く形が少しだけ似ているから」

「それだけ?」

「実は、パーフェクトマニュアル1だと見開きの両方のページに載っていて紛らわしいのも事実」

「ぎゃふん」

Facebook

宇宙戦艦ヤマト

同人小説(PDF形式、無料ダウンロード可能) §

小説推理サイボーグシリーズ (PDF形式、無料ダウンロード可能) §

キーワード【 トーノZEROアニメ感想宇宙戦艦ヤマト
【宇宙戦艦ヤマト】の次のコンテンツ
2016年
01月
19日
16式戦艦が旧式戦艦なら新式戦艦は何か?
3days 0 count
total 1512 count
【宇宙戦艦ヤマト】の前のコンテンツ
2016年
01月
17日
続・宇宙戦艦ヤマト2199はなぜBBY-01なのか
3days 0 count
total 4129 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20160118101123
サイトの表紙【宇宙戦艦ヤマト】の表紙【宇宙戦艦ヤマト】のコンテンツ全リスト 【宇宙戦艦ヤマト】の入手全リスト 【宇宙戦艦ヤマト】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.