2016年03月17日
トーノZEROアニメ感想宇宙戦艦ヤマトtotal 1561 count

続・白色彗星帝国の超技術

Written By: トーノZERO連絡先

Subject: 白色彗星帝国の超技術

Keyword: 【▲→トーノZERO→アニメ感想→宇宙戦艦ヤマト】

URL: http://mag.autumn.org/Content.modf?id=20160314100537

名前: 禅芝zenseava

本文:

屁理屈を並べるとしたら、木星や火星でフライバイ減速して、地球の公転軌道に載ったのでしょうね。止まったのではなく地球と同じ速度で回ってると。それが出来たらできたで超技術なのは変わりませんが。

直接は関係ありませんけれど、あの都市帝国が彗星に収まっている向きの話、水平に中心核に居る絵を見たことがあります、私は球面側が彗星の前面になって飛んでる方が理にかなってると思うのですが、どうでしょうか?

前面の防御側だったのでいろいろ衝突してクレーターが出来てる、という方がしっくり来ます。

演出的には、もう数カット増やしてガスが晴れたらクレーターだらけの小惑星が出てきてゆっくり回転して都市がみえてくる感じでしょう。

もしかしたら、当初はそういうことだったのかもしれませんが。

「禅芝さん、確かに脆弱な都市部を晒したくないので、下半分を前にして進むのは意味がありそうに思います」

「でもさ。その方向で加速すると天井に足が押しつけられるぜ」

「それを言ったら、アニメ通りの向きで加速しても足が壁に押しつけられるんだよ」

「ぎゃふん」

オマケ §

「何と言うことだ。これでは地球の艦隊決戦にヤマトは間に合わない」

「古代喜べ。白色彗星が木星や火星をぐるぐるまわって減速と方向転換をしたので、間に合いそうだぞ」

オマケ2 §

「面白い、踏みつぶせ」

「ダメです。ヤマトに向かって加速すると、ヤマトの軌道からずれていく一方です」

「(グシャ)」(担当者の踏みつぶされる音)

Facebook

宇宙戦艦ヤマト

同人小説(PDF形式、無料ダウンロード可能) §

小説推理サイボーグシリーズ (PDF形式、無料ダウンロード可能) §

キーワード【 トーノZEROアニメ感想宇宙戦艦ヤマト
【宇宙戦艦ヤマト】の次のコンテンツ
2016年
03月
18日
地球はズォーダーが欲しがるような美しい星か?
3days 0 count
total 1294 count
【宇宙戦艦ヤマト】の前のコンテンツ
2016年
03月
16日
ガミラス帝国軍重爆撃機【呑龍】
3days 0 count
total 1509 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20160317095114
サイトの表紙【宇宙戦艦ヤマト】の表紙【宇宙戦艦ヤマト】のコンテンツ全リスト 【宇宙戦艦ヤマト】の入手全リスト 【宇宙戦艦ヤマト】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.