2017年03月22日
トーノZEROアニメ感想宇宙戦艦ヤマトtotal 1338 count

今ここで悪の大帝ズォーダー気分に浸ってみる

Written By: トーノZERO連絡先

「愚かなことに、金を払ってロボットアニメを劇場で見てしまい、心は空しさで一杯だ」

「それで?」

「ズォーダー気分に浸ったよ」

「どんな風に?」

「空しい。実に空しい。陳腐でつまらない人型っぽいメカに金を払う行為に何の意味があったのだ。そんな映像を数十年にも渡って見せられる苦痛に報いるどんな意味が人の生涯にある。やはり脱人型が必要だ。この宇宙から根こそぎロボットモドキと擬人化を取り除く大いなる脱人型が。そうは思わんか、テレサ」

「テレサに同意を求めるな」

「そうだな。テレサに求めるのはヌードだ」

「それも違う」

空しさテレサ編 §

「空しい。実に空しい。陳腐でつまらない人型っぽいメカに殺される彼らの命に何の意味があったのだ。そんな映像を数十年にも渡って見せられる苦痛に報いるどんな意味が人の生涯にある。やはり脱人型が必要だ。この宇宙から根こそぎロボットモドキと擬人化を取り除く大いなる脱人型が。そうは思わんか、テレサ」

「私の裸が目当てで集まった禿げたおっさんの集団などいくら死んでもしりませんが、脱人型は、私の裸よりガ○ダムに目の色を変える男どもを殲滅しない限りは無理でしょう」

オマケ §

「君が21世紀のヤマトに期待したことは何?」

「時代に風穴を開けて欲しい」

「実際は?」

「穴を開けるどころか、時代に取り込まれちゃったよ」

「今や、ヤマトもロボットの母艦の一つに成り下がってしまったわけだね」

「萌えキャラ軍団にも占拠されてるしな」

「分かった。つまり、今ここで悪の大帝ズォーダー気分に浸って【踏みつぶせ】と言いたくなるわけだね?」

「時代に踏みつぶされたのはおいらの方だ」

オマケ2 §

「で、なんでヤマトがロボットの母艦になるといけないわけ?」

「昔、20世紀最後の宇宙戦艦アニメを標榜しながら実際にはただのロボットアニメというのがあってね。いかに宇宙戦艦を主張しようと、ロボットが乗ったらいかんよ、と言ってしまった以上ヤマトも例外にならん。宇宙戦艦ものとは認められん」

「えー」

「まあ、それ以前に【あれだけ航空隊を乗せていて戦艦か】【Space Cruiserで戦艦か】という突っ込みはあり得るけどな」

「お約束」

Facebook

宇宙戦艦ヤマト

同人小説(PDF形式、無料ダウンロード可能) §

小説推理サイボーグシリーズ (PDF形式、無料ダウンロード可能) §

キーワード【 トーノZEROアニメ感想宇宙戦艦ヤマト
【宇宙戦艦ヤマト】の次のコンテンツ
2017年
03月
23日
小説・ヤマトよ永遠に2017
3days 0 count
total 1383 count
【宇宙戦艦ヤマト】の前のコンテンツ
2017年
03月
21日
ヤマトより愛を込めての没曲
3days 0 count
total 1125 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20170322083444
サイトの表紙【宇宙戦艦ヤマト】の表紙【宇宙戦艦ヤマト】のコンテンツ全リスト 【宇宙戦艦ヤマト】の入手全リスト 【宇宙戦艦ヤマト】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.