2017年06月26日
トーノZEROアニメ感想宇宙戦艦ヤマト total 1019 count

ヤマト2202はいきなり第2章を見てもいいのか?

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

Subject: 宇宙戦艦ヤマトは後世に残したいアニメなのか?

Keyword: 【▲→トーノZERO→アニメ感想→宇宙戦艦ヤマト】

URL: http://mag.autumn.org/Content.modf?id=20170624083740

名前: トモネコ

本文:

トーノ様、お疲れ様です。

一昨日、会社で定年延長をされている方より声を掛けられ「ヤマトの映画が公開されるの?」と質問されました。映画好きの方でよく劇場に足を運んで映画をみているそうです。

「さらばヤマト」は大学生時代に上京している時に劇場で観たとおっしゃっていました。

TVか何かで第二章の情報が耳に入ったようです。

私が新潟での公開は無いし、シリーズ物で今回はもう第二章ですと説明してあげたら、残念そうでした。

昔の純な映画のファンはシリーズ物が劇場で公開されるという事が理解出来ないようです。

ソフトを貸すにもブルレイは再生環境に無いそうです。

また、他にもブルレイは一人暮らしを始めた子供がゲーム機を持って行ったのでもう見れないと言っている親が複数います。

中年以降は多少感心があっても見れない、諦めるになっています。

その点、木村さんヤマトは映画として良かったと思います。

「あらすじのダイジェストが先頭に付いているからいきなり第2章から見ても大丈夫だと思うよ」

「話が終わってしまった」

「見て納得するかどうかは知らないけどな」

「なぜ?」

「映画のフォーマットではないからだ。30分のTVアニメが4つ一緒になって上映されているだけだからな」

「映画館でイベント上映されているが、映画そのものではないってことだね」

「まあ、映画でも映画のフォーマットじゃないのもあるけどな」

「ぎゃふん」

宇宙戦艦ヤマト

同人小説(PDF形式、無料ダウンロード可能) §

小説推理サイボーグシリーズ (PDF形式、無料ダウンロード可能) §