2018年06月06日
トーノZEROアニメ感想宇宙戦艦ヤマトtotal 1106 count

応援すると言うことの意味と反省点と難題

Written By: トーノZERO連絡先

「難題それはなんだい?」

「ダジャレを言っている場合か」

「話を聞こう」

「ヤマト2199の時は、ヤマトを応援した。中には良いところはあったし、ヤマトそのものを応援しなければならないという何かもまだあったからだ」

「でも大筋では趣味じゃ無かったわけだね」

「そう。好きか嫌いかで分ければ嫌い。でも各論では誉めて良い箇所はあった」

「それではダメなの?」

「残念ながら、好きではないが個別の個々の箇所では誉めるべき点もある……という意見は、けっこう好きと理解してしまう人がいる」

「総論と各論が混ざってしまうわけだね」

「文章の読解力の問題だが、そういうものを実は学校が義務教育で担保していないのでね。そういう人は実は多い」

「じゃあ、君はどうするべきだったの?」

「間違ったメッセージを送ったかも知れないと反省しているよ。ヤマトと言う大のために、個人という小を殺せという主張は、往々にして誤解を生んでしまい【好きじゃないけど応援する】という振る舞いは結局様々な惨劇を生んでしまった」

「それが君の反省点だね」

「そう。複雑なメッセージを送ってはならなかった」

「じゃあ君は単にヤマト2199は嫌いと言っておけば良かったのか?」

「しかし、こことここは良かった、とわないこともフェアではないと思うよ。それはそれで、こっちに見る目がないと思われるしね」

「じゃあ、君は各論で良いと思った箇所は誉めるべきだったの? 誉めるべきではなかったの?」

「そこは正解が無い混迷領域になる」

オマケ §

「正解がないのならどうすれば良かったんだよ」

「何もせんほうがええ」

Facebook

宇宙戦艦ヤマト

同人小説(PDF形式、無料ダウンロード可能) §

小説推理サイボーグシリーズ (PDF形式、無料ダウンロード可能) §

キーワード【 トーノZEROアニメ感想宇宙戦艦ヤマト
【宇宙戦艦ヤマト】の次のコンテンツ
2018年
06月
08日
ロマンアルバム宇宙戦艦ヤマト・初版と第9刷の比較
3days 0 count
total 1917 count
【宇宙戦艦ヤマト】の前のコンテンツ
2018年
06月
05日
スタジオぬえ教批判
3days 0 count
total 1880 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20180606083147
サイトの表紙【宇宙戦艦ヤマト】の表紙【宇宙戦艦ヤマト】のコンテンツ全リスト 【宇宙戦艦ヤマト】の入手全リスト 【宇宙戦艦ヤマト】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.