2019年01月20日
川俣晶の縁側歴史と文化歴史資料館巡りtotal 1295 count

七生丘陵散策路東コース

Written By: 川俣 晶連絡先

「七生丘陵散策路東コースを歩いてきたが壮絶だった」

「それはなんだい?」

「百草園駅から多摩動物公園駅までに設定された散策路だ」

「なぜ壮絶だったんだい?」

「以下の地図を参考にして歩いたのだけどね」

「それでどうした」

「この地図は古すぎるし、曖昧過ぎる。途中でどこに行って良いか迷った箇所は多い。しかも、尾根道が多いのでアップダウンも激しい。近道、楽な道を選んでおらず、わざわざ面倒な経路を歩かされる設定も多い。しかも、地図に書かれたとおりに道標が存在しない箇所も多い。地図にない道標があったり、地図にあるはずの道標が見当たらなかったりする」

「君はどう歩いたんだよ」

「結局、推理力が試されたよ」

「体力と知力、両方の勝負か」

「この経路を歩ききる体力と、あるべき経路を推理で保管する知力、洞察力があって初めて歩ける経路だろう。なかなか難易度が高い」

「それで感想は?」

「オリエンテーリングしているみたいで面白い」

「それだけ?」

「尾根道が多いので、おそらく昔からあるハイキングコースに概ね沿った形で設定されたものではないだろうか」

昨日歩いた経路の非常に大ざっぱな線 §

「完全に路に沿って線を引くとコーナーが26個を超えてしまうので、主要ポイントだけ引っ張る感じで線を引いてみた」

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側歴史と文化歴史資料館巡り
【歴史資料館巡り】の次のコンテンツ
2019年
02月
12日
海水館跡
3days 0 count
total 1332 count
【歴史資料館巡り】の前のコンテンツ
2019年
01月
14日
南平の七曲り
3days 0 count
total 1207 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20190120115143
サイトの表紙【歴史資料館巡り】の表紙【歴史資料館巡り】のコンテンツ全リスト 【歴史資料館巡り】の入手全リスト 【歴史資料館巡り】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.