2020年08月01日
トーノZEROアニメ感想イナズマイレブンtotal 591 count

イナズマイレブン・世界への挑戦編第91,92話感想

Written By: トーノZERO連絡先

  • 91 帝国の呪縛!後編!!
  • 92 戦慄!もう一人の「鬼道」!!

世界への挑戦編とは何か §

 何となく見えてきました。

 円堂は爺ちゃん技ばかりと言われて苦悩する。

 鬼道は全て影山に教えられたと言われて苦悩する。

 立向居は円堂の技ばかりと言われて苦悩する。

 自分のアイデンティティ、オリジナリティはどこにあるのか、という苦悩の放浪がテーマかもしれません。

ミスターK §

 影山を捜しているジャパンのみんな。

 ミスターKに代表を乗っ取られたイタリア代表のみんな。

 ずいぶん、ミスターKイコール影山と気付くまでに時間を無駄にしてしまいましたね。

 だが、そのせいで少しドラマが回り道しています。

 その分だけ、なぜジャパンが手を貸すのかというドラマがきちんと描かれています。

 ジャパンは最初辞退しているし、イタリアのGKも最初は断ってきます。

偽鬼道デモーニオ §

 問題は、どうして鬼道よりも優れた鬼道としてのデモーニオ君がいるのに、鬼道に対して「戻って来い」と影山が言うのかですね。

 いろいろ屈折していますね。

 もしかして、二人の鬼道を使った「イリュージョン鬼道」でもやる気だったのでしょうか。

 実は高圧的な影山も、いちいち鬼道にかまったり、落ちてくる材木とか倒れる木を手配したり、裏に回ると芸が細かい。

まとめ §

 なんか見てると面白くなって来たぞ世界への挑戦編編。

 昔はそこまで面白いとは思わなかったと思う。

オマケ §

「遊びも100」

「学びも100」

「円堂。100っていうのは100%ということか? 100%っていうのは全部合わせて100%ということだぞ。200は不可能だ」

「鬼道。忘れたのか。俺達がやっているのは超次元サッカーだ。ブラックホールがあれば時間が流れる速さが変わるんだ」

「なんだと?」

「紹介しよう。エイリア学園から来てもらった講師のゴルレオさんだ。ブラックホールを使うキーパーだぞ」

「おお。ブラックホールに近づくと時間の流れが遅くなるぞ。100の時間が200になった」

「100遊んだ時点で疲れ果てたのでもう寝る」

「残り100の時間で勉強するんじゃないのかよ」

「これが超次元サッカーだ!」

オマケ2 §

「ミスターKは影山だった」

「そうだな」

「ってことはもしかしてロボット刑事Kも正体は影山では?」

「それはないぞ、円堂」

「どうして断言できるんだ鬼道!」

「ロボット刑事Kは勘違いの結果みんな信じたタイトルで本当のタイトルはロボット刑事だからだ」

「サッカーサイボーグみたいなものか」

「違うと思うぞ」

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想イナズマイレブン
【イナズマイレブン】の次のコンテンツ
2020年
08月
02日
イナズマイレブン・世界への挑戦編第93話感想
3days 0 count
total 719 count
【イナズマイレブン】の前のコンテンツ
2020年
07月
31日
イナズマイレブン・世界への挑戦編第89,90話感想
3days 0 count
total 695 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20200801084225
サイトの表紙【イナズマイレブン】の表紙【イナズマイレブン】のコンテンツ全リスト 【イナズマイレブン】の入手全リスト 【イナズマイレブン】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.