2021年07月04日
トーノZERO日本特撮感想動物戦隊ジュウオウジャーtotal 1216 count

帰ってきた動物戦隊ジュウオウジャー お命頂戴!地球王者決定戦の会場ロケ地を調べる (ゴーカイジャー第14話ロケ地)

Written By: トーノZERO連絡先

 【帰ってきた動物戦隊ジュウオウジャー お命頂戴!地球王者決定戦】を見た時、ふと会場のロケ地が気になりました。

帰ってきた動物戦隊ジュウオウジャー お命頂戴!地球王者決定戦

 その後、ゴーカイジャー第14話を見た時、以下があまりにも雰囲気が酷似しているので、同じロケ地ではないかと気づきました。

ゴーカイジャー第14話

 その結果、ジュウオウジャーのロケ地はネットを検索しても良く分からなかったものの、ゴーカイジャーなら調査結果が見つかることに気づきました。

 ここは所沢市民文化センターミューズです。

 しかし、この2つの画面は二階より上の部分(三階以上)が違いすぎます。

 更に調べた結果、とんでもないことが分かりました。

 この場所は、所沢市民文化センターミューズに含まれる【情報市場】と呼ばれる広場です。ゴーカイジャーがここから東の方の【キューブホール(小ホール)】を見た状態。ジュウオウジャーの方はここから西の方、【ザ・スクエア(展示室)】を見た状態でした。つまり、同じ設計の同じ建物を見ているので、そっくりに見えますが、上記の2枚の写真は同じものを写していません。当初、これは合成かと疑いましたが、違いました。同じ建物の別のところを写しています。(ただしジュウオウジャーの画面とキューブは合成です)

オマケ §

 一度、現地に行って【俺も地球王者決定戦にエントリーする!】とポーズを取ってみたいものだ。うっかり優勝するとサイ女とラブラブになる危険もあるがな。

 でなければ、空に向かってジェラシットがいると思って「アイ・ラブ・ユー」と言うとか。

Facebook

キーワード【 トーノZERO日本特撮感想動物戦隊ジュウオウジャー
【動物戦隊ジュウオウジャー】の次のコンテンツ
(ありません)
【動物戦隊ジュウオウジャー】の前のコンテンツ
(ありません)

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20210704092922
サイトの表紙【動物戦隊ジュウオウジャー】の表紙【動物戦隊ジュウオウジャー】のコンテンツ全リスト 【動物戦隊ジュウオウジャー】の入手全リスト 【動物戦隊ジュウオウジャー】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.