2021年08月12日
川俣晶の縁側物欲博物録total 696 count

Xiaomi Redmi 9Tカーボングレー

Written By: 川俣 晶連絡先

「実は最近になってスマホに関して2つの事件が起こってしまったんだ」

「何が起きたんだ?」

「最近、内蔵メモリがぎりぎりになっていたんだ。昔は8GBでも何とかぎりぎり使えたような気がするが、32GBでも溢れそうな状況になっていた。メモリを整理してもすぐ一杯になる」

「派手な使い方はしてないのに?」

「地味だよ地味。ゲームもろくに入ってない。でも、最低限のアプリだけでも厳しい感じになってきているのは分かった。スロットに入れてあるSDカードを使ってくれると良いのだが、使ってくれない機能が多すぎてね」

「もう1つの事件はなんだい?」

「実は、ワクチン1回目の接種に行こうとする直前になって突然画面が消えるという現象が起きるようになってしまった。スマホそのものは動作しているが画面が真っ黒になる。見えるときもある。そのうちに、ほとんど真っ黒になってしまった」

「実用にならないね」

「しょうがない。メモリ溢れは運用でカバーする手もあるが、故障はどうにもならない。そこで、対策を検討したが、修理に出してもかなりの金が掛かりそうだし、しかもメモリ容量の問題は解決しない。ここはサクッと64GBのスマホを買ってしまおうと決断した」

「なるほど。そこで新スマホの購入に結びつくわけだね」

「もっとも、それで欲しかったものをかなり買えなくなったがね」

「ぎゃふん」

「まあそれでAmazonを軽く検索すると、Xiaomi Redmi 9Tという機種が64GBでかなり安いことが分かった。これを買うことにした」

「ヨドバシで買わなかった理由は?」

「未使用Amazonギフト券が千円ぐらい残っていたので、少しは出費減らしに貢献してもらおうと思って」

「ヨドバシのポイントは?」

「ギフト券より少なかった」

「なるほど」

「というわけで、またされたがやっと届いた。なんとレターパックだよ」

「わあい」

「理論的にレターパックで遅れるサイズだけどね。レターパックライトでは無理」

「なるほど」

新スマホ

「というわけで、まずはSIMとマイクロSDの移行だが、これはスムーズに行った。旧スマホとサイズも入れる方法も同じなので、サクッと移行できた」

「それから?」

「ブルートゥースで旧スマホから設定を移行したが、移行できなかったものもあったな。何が違うのか良く分からないが」

「ふむふむ。それで実際に見た印象は?」

「でかい! しかも縦長!」

「なるほど」

「おそらく、電子書籍はもっと見やすくなる」

「それはいいね」

「あとは、指紋認証かな。スイッチと認証センサーが同じなので、ボタンを押すとそれで死人が認証される面白い仕掛けだ」

「それで容量の問題は解決しそうかい?」

「今のところは足りている。先も同じかは分からない」

1つだけ問題があるとすれば §

「1つだけ問題があるとすれば、コネクタがUSB-Cで違うんだよね」

「今までのケーブルが使えないではないか!」

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側物欲博物録
【物欲博物録】の次のコンテンツ
2021年
08月
14日
Xiaomi Redmi 9Tでロック画面に壁紙チェンジャーを設定できない
3days 2 count
total 654 count
【物欲博物録】の前のコンテンツ
2021年
07月
29日
Swanwa Supply MA-BL114GM 有線ブルーLEDマウス(ガンメタ)
3days 5 count
total 660 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20210812182446
サイトの表紙【物欲博物録】の表紙【物欲博物録】のコンテンツ全リスト 【物欲博物録】の入手全リスト 【物欲博物録】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.