2022年01月07日
トーノZERO映画感想total 415 count

感想・映画「きかんしゃトーマス おいでよ!未来の発明ショー!」

Written By: トーノZERO連絡先

「【魔女見習いをさがして】の録画予約をした際に、目に付いたので予約しておいた。これを見た」

「12/31放送だね。それでどうだった?」

「実はこれ凄い問題作になっているんだ」

「どこが問題なんだ?」

「この作品は、未来の発明品が並ぶ内容で蒸気機関車に未来はあるか、ということがテーマになっている」

「ふむふむ」

「だが、子供番組として、子供が感情移入する先である蒸気機関車達に【君たちに未来はない】というのは禁句。だから言えない」

「蒸気機関車は素晴らしい発明品なんだね」

「でも、蒸気機関車は明らかに使い勝手が悪くて見劣りする機関車なんだよ。走らせるずっと前から火を燃やして蒸気を作っておかねばならないし、パワーも足りない。実際、残っているのは観光用ばかりだ」

「蒸気機関車は素晴らしいからずっと残ると言っても嘘になるわけだね」

「そう。だから、映画は発明品を盗む泥棒の話になっている。泥棒はいけないよね、という話なら未来は考えなくても良いからだ。でも、この映画は未来を考えてしまうシーンがしっかり入ってしまっている。ここはちょっと良くなかったかな、と思った」

「なるほど」

「ついでに、ケンジ(新幹線?)、ヒロ(D51?)も見た」

「噂の顔付き新幹線か」

Facebook

キーワード【 トーノZERO映画感想
【映画感想】の次のコンテンツ
2022年
01月
08日
感想・映画「キャラクター」
3days 0 count
total 398 count
【映画感想】の前のコンテンツ
2022年
01月
05日
感想・映画「スペース・プレイヤーズ」
3days 0 count
total 527 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20220107094234
サイトの表紙【映画感想】の表紙【映画感想】のコンテンツ全リスト 【映画感想】の入手全リスト 【映画感想】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.