2023年03月10日
遠野秋彦の庵作品解説total 328 count

学校探偵・内山田教諭とスクールファイブ

Written By: 遠野秋彦連絡先

表紙学校探偵・内山田教諭とスクールファイブ

あらすじ §

 新体操部の五人は、学内アイドル【タキオン】のバックダンサーとして指名され、スクールファイブとなった。ところが、新体操部の練習を盗撮していた盗撮魔の男が殺された。警察は事故だと判断して調査してくれない。スクールファイブは独自の調査を開始した。それは絵画を巡る怪盗キックと怪人二百面相が対決する荒っぽい世界への船出を意味した。はたして盗撮魔を殺したのは誰か。怪盗キックの正体は誰か。怪人二百面相の正体は誰か。そして、あの女性が帰ってくる。海外研修に行っていた新体操部顧問の内山田教諭がついに学校に戻ってきた!

解説 §

「というわけで、前々から企画があった【学校探偵・内山田教諭とスクールファイブ】をやっと書いたぞ」

「見どころはどこだい?」

「やはり変装した怪盗の正体を暴くところだな。そういう知力勝負なら、非力な新体操部員でも互角に戦える」

「どうして新体操部員が主役なんだ?」

「実は彼らが持っているあるものが怪盗の正体を暴くのに使われるからだ」

「意味があるんだね」

「そうそう。エッチな視線で決めたわけではない」

Facebook

キーワード【 遠野秋彦の庵作品解説
【作品解説】の次のコンテンツ
2023年
03月
27日
第六日本宇宙軍重巡洋艦高尾32: 罠にかかった高尾・高尾轟沈五秒前!
3days 0 count
total 354 count
【作品解説】の前のコンテンツ
2023年
02月
22日
青春小説 北区赤羽私立赤バニ学園: 制服はバニーガール女装
3days 0 count
total 593 count

このコンテンツを書いた遠野秋彦へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、遠野秋彦に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に遠野秋彦へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に遠野秋彦よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20230310195332
サイトの表紙【作品解説】の表紙【作品解説】のコンテンツ全リスト 【作品解説】の入手全リスト 【作品解説】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 遠野秋彦連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.