2023年06月06日
遠野秋彦の庵作品解説total 226 count

学校探偵・内山田教諭とスクールファイブ2: プールの怪談・五十六の頭を持つ幽霊鮫の謎!

Written By: 遠野秋彦連絡先

表紙 学校探偵・内山田教諭とスクールファイブ2: プールの怪談・五十六の頭を持つ幽霊鮫の謎!

「どうしてこれを書こうと思ったの?」

「実は、学校探偵・内山田教諭とスクールファイブの続編企画と、五十六の頭を持つ鮫の企画が合体して成立した作品なのだ。割とノリノリで書けたぞ」

「つまり、サメ対レオタード探偵か」

「そう。だから高校生が対処できるスケールに話を縮小してある。もともと、山本五十六が戦艦大和で五十六の頭を持つ鮫と戦う話を考えていたが、山本五十六は学校の近くの多磨霊園に眠っていることにした」

「山本五十六も五十六の頭を持つ鮫も56なんだけど、何か関係があるの?」

「そこは読んでのお楽しみ」

「それでどんな事件が起きるの?」

「学園アイドルの新曲の歌詞から、深夜0時にセーラー服を着てプールサイドで自撮りすることが流行るが、そこで溺死する者が出てくる。だが、いろいろ不審なことがある……ということで、スクールファイブに調査の依頼が来る」

「溺死した生徒を殺したのは誰なの?」

「それを言ったらネタバレになるからダメだよ」

「目次に出てくる霊界戦艦大和って何?」

「サメと戦うのが目撃された霊界の戦艦だ」

「霊界とか戦艦なんて存在するの?」

「少なくともスクールファイブは目撃する。あとは読んでね」

オマケ §

 表紙のインチキ英題の56-HEADED SHARK ATTACKSの意味はサメ映画に詳しい人に聞いてね。

Facebook

キーワード【 遠野秋彦の庵作品解説
【作品解説】の次のコンテンツ
2023年
07月
03日
宇宙戦艦フォルティシーム大和7 絶対勝利宣言・銀河の世界の凱歌
3days 0 count
total 235 count
【作品解説】の前のコンテンツ
2023年
05月
29日
第六日本宇宙軍重巡洋艦高尾33: 秘密の基地が落ちるとき・高尾の凱歌!
3days 0 count
total 253 count

このコンテンツを書いた遠野秋彦へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、遠野秋彦に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に遠野秋彦へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に遠野秋彦よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20230606194227
サイトの表紙【作品解説】の表紙【作品解説】のコンテンツ全リスト 【作品解説】の入手全リスト 【作品解説】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 遠野秋彦連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.