2023年10月27日
トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT 7 SKIES UNKNOWNtotal 161 count

ACE COMBAT 3のヨーコらしい人物と意図せずして7で遭遇していた

Written By: トーノZERO連絡先

 実は、昨晩から再開したPS4版ACE COMBAT 7のキャンペーンクリアのチャレンジではムービーを全部見ています。

 だから、王女の【ハーリングの鏡】発言も見ています。

 さて、そこで頭の片隅に引っかかったのがマーサという名前。

 ミハイの孫娘たちと同年代という話以外にこれといった情報はなし。

 本人は登場すらしていません。

 なぜそんな人物の名前が出てくるのか分かっていませんでした。

 しかし、今日になって目から鱗が落ちました。

 ACE COMBAT 3のヨーコ・マーサ・イノウエと同一人物かもしれないと言われているわけですね。彼女の名前は【ヨーコ】と理解していたので、気付くことができませんでした。

 全ての元凶はディジョンというよりヨーコですから、まさに元凶OF元凶が目に前に転がっていたわけです。

 しかも、全て明快に分かります。

 ヨーコはこのとき【肉体を脱ぎ捨てたミハイが理想の戦闘機パイロットになる】という光景を見ています。つまりはサブリメーションですよ。電脳化ですよ。

 まあ、ミハイにはトリガーが勝ってしまうわけですが。トリガーの命は有限。

 やはり、理想的な戦闘機パイロットは無限の命を持つAIですよ。

 しかし、ミハイのデータはこの時点で完全に失われたと見るべきです。

 だから、ヨーコはディジョンから改めてデータを取る必要があったのでしょう。

 つまりですね。

 電脳化されたディジョンが生身の自分とヨーコがニャンニャンしているところを見ているのと、フギンかムニンが軌道エレベーターから飛び降りる王女を見ているのは、本質的に同じような【見る】という行為ということですよ。

 そうすると、なぜM19の最後に無人のADF-11Fが飛んできて、軌道エレベーターから飛び降りる王女の横を飛び抜けるのかと言えば、それはAIが【見るため】だったわけです。AIが見たことは、そのあとのイメージ的な映像の中でAI視点の王女として描かれます。

 では、なぜAIは王女を見る必要があったのか。

 たぶん何か意味があるのでしょう。

Facebook

ACE COMBAT 7 SKIES UNKNOWN

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT 7 SKIES UNKNOWN
【ACE COMBAT 7 SKIES UNKNOWN】の次のコンテンツ
2023年
10月
29日
ACE COMBAT 7・クルビットに安定して入れるようになった
3days 2 count
total 130 count
【ACE COMBAT 7 SKIES UNKNOWN】の前のコンテンツ
2023年
10月
27日
PS4版ACE COMBAT 7初キャンペーンクリア・完了
3days 1 count
total 150 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20231027112739
サイトの表紙【ACE COMBAT 7 SKIES UNKNOWN】の表紙【ACE COMBAT 7 SKIES UNKNOWN】のコンテンツ全リスト 【ACE COMBAT 7 SKIES UNKNOWN】の入手全リスト 【ACE COMBAT 7 SKIES UNKNOWN】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.