2024年05月30日
川俣晶の縁側物欲博物録total 612 count

brother ブラザー コンピューターミシン CesiLia セシリア ZZ3-B587

Written By: 川俣 晶連絡先

CesiLia セシリア ZZ3-B587

「さる理由で裁縫をする必要性に迫られたのだ」

「それで?」

「取りあえず安いミシンを買おうかと思って調べたのだが、そこで安すぎるミシンは悪評や制限事項が多いと気付いた。それなら、普通のメーカー品の中古の方が良いのではないかと気付いた。そこでヤフオクをチェックしているうちに気付いた。近所のリサクルショップで買えば送料はかからない」

「それで?」

「西永福のリサイクルショップもぐランド永福店に行こうかと思ったが、どう見ても店内にミシンは見えない。しかし、行ってみたかったのだと思い直して行ってみた。あそこはB1F、1F、2Fとあって広いが結局見付からなかった」

「がっかりだね」

「ところが最後に店長らしい人に【ミシンは扱ってないですよね】と言ったら下の方から1つ出てきた」

「そんな、ドンブラザーズのマスターみたいな【あるよ】があり得るの?」

「実際にあったのだ」

「それで?」

「物はbrother ブラザー コンピューターミシン CesiLia セシリア ZZ3-B587の付属品なし(ACケーブルは内蔵であり)であった。マニュアルはダウンロード可能であることを確認して、日付が2020年だったので【凄く新しい】と思って買うことにした。付属品は何とかなるだろうと踏んだ」

「それで自転車に乗せて家に持ち帰ったわけだね」

「そうだ。送料0円」

「で動いたの?」

「糸がないので、試せていない。通電してランプは点いた」

「なるほど」

「だが番狂わせがあった。2020年はマニュアルを電子化した年で、製品は1997年のものらしい」

「古い!」

「だが、凄い奇跡が起きたぞ」

「なんだその奇跡って」

「ミシン下部のポケットを開けたらザクザクと付属品が入っていた。たぶん、ほとんどある」

ポケットの中の付属品

「付属品無しって言われたんじゃないの?」

「たぶん、店はポケットの存在に気付いていなかったのだろう。ネットの中古相場と比較して割と安く買えたことになる」

「ショップは割高かと思ったらそうでもないんだね」

「よっしゃラッキー」

「次はどうするの?」

「糸を用意して動作テストだな」

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側物欲博物録
【物欲博物録】の次のコンテンツ
2024年
06月
15日
EPSONの複合機のメンテナンスボックスの残量の見方が分からない
3days 19 count
total 19 count
【物欲博物録】の前のコンテンツ
2024年
05月
06日
BOOKOFFの利用に関するメモ
3days 2 count
total 1169 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20240530150416
サイトの表紙【物欲博物録】の表紙【物欲博物録】のコンテンツ全リスト 【物欲博物録】の入手全リスト 【物欲博物録】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.