2003年06月26日
川俣晶の縁側ヘアーサロン サノtotal 2958 count

ACアダプターの生産国と、ハンズフリーのIP電話

Written By: 川俣 晶連絡先

 今日はヘアーサロン サノで髪を切ってもらいました。その時の佐野君の話題を2つ書きます。

 まず、「ACアダプターって、最近Made in Chinaが多いね」という話題。いきなり来ましたね。秋葉原のジャンク屋などに行って見てみたら、前は台湾製が多かったのに、最近は中国製が多かったのだそうです。しかも、コネクタ部が一体成形ではなく、ちゃんと半田付けしてあった、と面白がっていました。さすが中国、ですね。

 それから、もう1つの話題は、ハンズフリーのIP電話です。彼は友人と無限に話すためにIP電話を入れたそうです。その際、コードレス電話では持っている手が疲れるので、ハンズフリーにしようと思ったそうです。そこで、ハンズフリーのヘッドセットを調達してコードレス電話と接続して使おうとしたものの、スピーカのインピーダンスがまるで違っていたそうです。そこで彼がやったことは、なんとコードレス電話の子機のスピーカと同じ径のスピーカを使うヘッドセットを調達して、それに子機のスピーカを組み込んだこと。

 やりますね、佐野君。さすがです。普通の人なら、ハンズフリーにしたいからと言って、いきなり中を開いてスピーカを交換したりしません。

 これで、ポケットに子機を入れて、それと接続されたヘッドセットを使っていつでもずっとIP電話で話し続けられるようになったそうです。

 これだけやっていながら、こんなの凄くないと言い切る佐野君よ頑張れ!

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側ヘアーサロン サノ
【ヘアーサロン サノ】の次のコンテンツ
2003年
08月
07日
薬用のシャンプーを売ってくれる佐野くん
3days 0 count
total 2015 count
【ヘアーサロン サノ】の前のコンテンツ
2003年
06月
26日
ヘアーサロン サノとは何か?
3days 0 count
total 2661 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20030626170541
サイトの表紙【ヘアーサロン サノ】の表紙【ヘアーサロン サノ】のコンテンツ全リスト 【ヘアーサロン サノ】の入手全リスト 【ヘアーサロン サノ】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.