2002年02月20日
トーノZEROアニメ感想FFUtotal 3150 count

ユウと伯爵さま

Written By: トーノZERO連絡先

 FFUとは、Final Fantasy Unlimitedつまり、人気テレビゲームのFinal Fantasyから派生したテレビアニメです。

 ストーリーは、ひと言で言えば、アイとユウの双子の姉弟が両親を捜しに異界へ行って冒険するという話です。そして、異界には、伯爵と呼ばれる悪の子供がいて、異界を支配しています。伯爵は、まさに子供の無邪気な残酷さを体現しているようなキャラクターですが、残酷だけれど憎みきれない魅力があります。

 さて、今日(2002年2月19日)のFFUは、ユウと伯爵が初めて出会うというエピソードでした。チョコボのチョビの暴走により、伯爵の城に入り込んでしまうユウ。そして、その中で相手の正体も知らずに伯爵と会話をしてしまいます。

 その会話が、まさにゾクゾクするような緊張感に溢れていて、とても素敵です。ユウから見れば伯爵は憎むべき敵の親玉ですが、それに気付かず見ず知らずの年下の子供に話しかけるような口調で話してしまいます。伯爵が怒ってユウにひどいことをしやしないか、という緊張感に溢れています。しかし、なぜか伯爵はその会話を楽しんでいるようです。しかし、そこは伯爵のことです。そのままでは終わりません。残酷なことに、伯爵はユウが探している両親が伯爵のために働いているところを見せます。

 直接的に傷つけるような残酷さではなく、心を強く捻り潰すような残酷さを発揮する上品さが伯爵の魅力ですね。なかなか、こんなタイプの悪役には出会えません。

 でも、FFUは不人気らしく、打ち切りの噂も出ています。

 と~のはFFUを応援しています。


ご注意: このコンテンツは、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」と呼ばれるサイトに書き込まれた内容を変換して、本サイトに転送したものです。このコンテンツの内容は、「と~のZERO歳」という仮想人格が書いたものという設定であり、謎のアニメ感想家トーノ・ゼロと限りなく近いものの、必ずしも同一人格ではないことをお断りしておきます。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想FFU
【FFU】の次のコンテンツ
2002年
02月
26日
さりげないお約束
3days 0 count
total 2830 count
【FFU】の前のコンテンツ
(ありません)

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20020220003959
サイトの表紙【FFU】の表紙【FFU】のコンテンツ全リスト 【FFU】の入手全リスト 【FFU】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.