2002年05月12日
トーノZEROアニメ感想RAVEtotal 1317 count

個性豊かな敵エリートと味方全員の対抗戦と言えば良くあるパターンだが、ちょっと違う?

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

 昨日のRAVEは、敵のエリート集団と味方全員が揃って、いざ戦闘開始というお話でした。

 謎の空間にバラバラに閉じこめられた味方達。そして、敵が1人ずつ襲ってくる、というのは、明らかに「良くあるパターン」なのですが、見ているとすぐに、パターンをどんどん破っていることが感じられました。

 こういう場合、パターンだと、ちゃんとバランスの取れた敵と味方の好カードというものを組んで、それぞれの戦いで見せ場を作っていくものですが。今回のRAVEに関しては、いきなり見せ場もなくやられちゃう者が、敵にも味方にも出てきて、相手が入れ替わったり、先の展開が読めません。もちろん、読めない方が先が楽しめるので、良いことです。

 それから、今回は、久々にここぞというところで、エリーのガンズトンファーが火を噴いたのが良かった点です。

 今回のエピソードと直接関係無いのですが、ちょっとレイアウトが変かなと思うところがあるのは、もしかして、16:9で製作しているとか? エンディングの最後のカットで、ブルー顔の気球がまわりこむところなんか、明らかに気球が一時フレームアウトしますよね。やっぱり、これはDVD買えってことですかね?

 と~のは、最弱3人組にも入れなかったグリフォン加藤を応援しています。


ご注意: このコンテンツは、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」と呼ばれるサイトに書き込まれた内容を変換して、本サイトに転送したものです。このコンテンツの内容は、「と~のZERO歳」という仮想人格が書いたものという設定であり、謎のアニメ感想家トーノ・ゼロと限りなく近いものの、必ずしも同一人格ではないことをお断りしておきます。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想RAVE
【RAVE】の次のコンテンツ
2002年
05月
18日
エリーさんの巨乳にグリフォン加藤を挟み込んで敵をうらやましがらせる作戦
3days 0 count
total 6649 count
【RAVE】の前のコンテンツ
2002年
04月
20日
魔物100体相手に突っ込む無謀なハル
3days 0 count
total 1310 count

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20020512030517
サイトの表紙【RAVE】の表紙【RAVE】のコンテンツ全リスト 【RAVE】の入手全リスト 【RAVE】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.