2003年06月24日
川俣晶の縁側過去形 本の虫感想編total 2031 count

濃爆おたく大統領 Vol.1 徳光康之 講談社

Written By: 川俣 晶連絡先

 この本を買った後、お金を払うために郵便局にいったところ、窓口の待ちが15人分ぐらいありました。しょうがないので、時間つぶしに読み始めました。そのあと、昼食後の休憩で最後まで読み切ってしまいました。

 内容は、多きく分けて3つ。

 まず、ロケットパンチなどのオタクネタの濃さを張り合うもの。これはもう、こんな濃いものやってどうするの、という感じですね。説明無しで魔球ネタとか、レインボーマンネタで落とすとか。おおむね私は分かって面白かったから良いけど、こんな読者をおいてきぼりの漫画で良いのでしょうか?

 次は、サクラ大戦のおっかけをやった作者の記録的な漫画。これは、私も対応できない世界です。

 最後は、サクラ大戦の濃さを張り合う漫画。これは、少しだけ分かりました。一応、サターンでサクラ大戦の最初のをやったという経緯もあるし……。

 こういう漫画を肯定するかどうか、というのは難しい問題ですが、やはり出版されているということは、それを支持する相当数の読者がいるということでしょうね。

 ちなみに、「味はともかく長靴いっぱい食べられたら」というのはナウシカネタ。しかも、その後で、長靴いっぱいのラムネが出てくるところがナイスですね。普通のオタクの世界だとなかなか宮崎駿の世界に行けませんが、あっさり行くところがただのオタクよりも濃いかも知れません。

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側過去形 本の虫感想編
【感想編】の次のコンテンツ
2003年
06月
28日
ガンダムエース 8月号 角川書店
3days 0 count
total 1480 count
【感想編】の前のコンテンツ
2003年
06月
22日
GALS PARADISE 2003 レースクイーン・デビュー編
3days 0 count
total 2024 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20030624131409
サイトの表紙【感想編】の表紙【感想編】のコンテンツ全リスト 【感想編】の入手全リスト 【感想編】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.