2003年07月30日
川俣晶の縁側過去形 本の虫感想編total 3658 count

ガンダムエース 9月号 角川書店

Written By: 川俣 晶連絡先

 時間がないので、ちゃんと読んだのは、オリジンと、トニーたけざきさんのと、北条晶さんのだけ。

 オリジンは相変わらず良い味を出してますね。特に扉絵が凄い。半身を起こしたグフを、横の建物から身体を少し出してそれを見ている民間人。モビルスーツと人間を1つの絵の中にきっちり納めるのはサイズ比から難しいのですが、半身を起こしているという状況と、横長のテレビ画面ではなく縦長の紙面という条件が合わさって、上手く構成されたものでしょうね。

 それからトニーたけざきさんの作品は、「ランバ・ラルとうかつな仲間達がゲリラ戦で攻めて来たぞ!」という言葉だけでももう大笑い。このノリは素晴らしすぎます。どこかで見たような子供向けの何かの作品っぽい雰囲気だし。それから、悪霊のレイも最高。

 北条晶さんの作品は、名前を覚えて貰えないジョブジョン、という悲哀がたまりませんね。何しろ、膨大にふくれあがったガンダムワールド云々ではなく、ファーストガンダムのテレビシリーズ内のネタで勝負してくるところが、良いところですね。トニーたけざきさんの作品もそうですが。ここまで来ても、まだネタとして使えるだけの懐の深さを持つファーストガンダム、おそるべし、といったところでしょうか。

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側過去形 本の虫感想編
【感想編】の次のコンテンツ
2003年
08月
09日
天使な小生意気 19 西森博之 小学館
3days 0 count
total 1873 count
【感想編】の前のコンテンツ
2003年
07月
30日
モデルグラフィクス 9月号 大日本絵画
3days 0 count
total 1968 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20030730233241
サイトの表紙【感想編】の表紙【感想編】のコンテンツ全リスト 【感想編】の入手全リスト 【感想編】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.