2003年08月10日
川俣晶の縁側歴史と文化歴史資料館巡りtotal 2710 count

平和祈念資料展示館……ビルが全館休館で見学できず

Written By: 川俣 晶連絡先

 最近、京王線や井の頭線に乗ったときに、気になる社内広告を見かけることがありました。平和祈念資料展示館( https://www.heiwa.or.jp/tenji/ )というところです。

 いずれ行ってみようと思っていました。

 そして今日、唐突に新宿で空き時間が出来たときに、「ここに行ってみよう」と思い付いたわけです。

 地下鉄丸ノ内線の改札脇の案内所で訊いてみると、すぐに案内のお姉さんが分かって教えてくれました。

 場所は住友三角ビルです。

 さっそくテクテクと歩いて目的のビルに行ってみると。

 特別警戒中という張り紙が見えて、ドアが閉まっています。隣のドアを見るとそれも閉まっています。特別警戒中なので一部のドアを閉めているのかと思って順番に見ていくと、全部閉まっています。いったいどういうこだ、と思って見回してみると。全館休館の文字が……。今日は建物そのものが全て閉じているようです。

 なんて間が悪いのでしょう。

 そのまま、すごすご帰ってきました。

 いずれ、リベンジに行きたいと思います。

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側歴史と文化歴史資料館巡り
【歴史資料館巡り】の次のコンテンツ
2003年
08月
17日
平和祈念資料展示館……見学成功
3days 0 count
total 2863 count
【歴史資料館巡り】の前のコンテンツ
2003年
07月
26日
六本木ヒルズ オープニング展覧会 世界都市展
3days 0 count
total 3334 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20030810150811
サイトの表紙【歴史資料館巡り】の表紙【歴史資料館巡り】のコンテンツ全リスト 【歴史資料館巡り】の入手全リスト 【歴史資料館巡り】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.