2003年11月19日
トーノZEROアニメ感想出撃! マシンロボレスキューtotal 2116 count

ただ塩5kgを買うだけの激しく困難なお買い物任務!?

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

 謎のアニメ感想家、トーノZEROです。

 今日のMRRの感想。

 ジェイの初めての休暇。

 晩ご飯はおにぎり、と聞いて嬉しそうになるジェイ。ジェイの好物がおにぎりとは。最初にMRR基地に来たときに食べた味が忘れられないのでしょうか。

 しかし、塩がないという状況。休暇に塩を買いに行くジェイ。

 これが、ジェイの初めてのお使い。

 怪しい男に「はやく生まれるといいな」というジェイの台詞がボケていて笑えます。妊婦だと思ったわけですね。

 そして、ひったくりを取り押さえるジェイ。ひったくりを殴ろうとするジェイを止めるへんな爺さん。どこか惚けているのか、ジェイをジュンと呼びます。しかし、小百合にお年寄りは大切にと教えられたジェイは逆らえません。

 ジェイのピンチにさりげなく姿を消すVステルス。

 いきなり川にワニ。ワニと戦うジェイ。助けに入るVステルス。

 「手を出すなVステルス。お使いはオレの任務だ」と叫ぶ格好良いのか悪いのか分からないジェイ。でも、この台詞は良いですね。

 必死に海まで泳いで切符を回収したかと思いきや、福引き券。

 3等賞品の塩欲しさに福引きするジェイ。しかし、福引きであたったのはイカロス1への切符。

 そして、爺さんと出向くイカロス1。塩を買うために高々度まで飛んでいくおかしさ。

 爺さんは、イカロスを「タコの巣」と呼んでいるのも面白いですね。

 そして、イカロス1に行く航空機のデザインの良さ。

 マイクロ波で送信する発電衛星が軌道をはずれている危機的状況。

 「最悪でも海に落とすっすよ」という台詞が良いですね。

 Vステルス行方不明。ジェイにラブなVステルスらしい行動ですね。

 カタパルトから放たれた後のマシンコマンダーを見せるカメラワークの良さ。格好良いですね。

 また出た宇宙仕様のガラゴロ! 背中のロケットが最高!

 「オレの知らない人間でも、みんな誰かの大切な人なんだな」という、ジェイが言うしみじみとした台詞。こういう風に思うことができるのは、素晴らしいことです。

 盾でマイクロ波を防ぐコマンダーロボV。強い、本当に強いですね。本当の意味でのヒーローロボットです。

 軌道への「再突入」は、根拠はないですが、おそらく再投入の間違いでしょうね。まあ、残念ながらよくあることです。

 最後に、コマンダーロボでコンビニに立ち寄って塩を買うジェイという絵が何とも言えなく良いですね。確かに身近な日常の延長線にマシンロボレスキューがいる、という感じを意識させますね。

今回の一言 §

 実に、おにぎりが食べたくなるアニメですね。もちろん、コンビニのおにぎりではダメです。手で握ったものでなくちゃ。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想出撃! マシンロボレスキュー
【出撃! マシンロボレスキュー】の次のコンテンツ
2003年
11月
26日
育ての母は、爪にマニキュアを塗った悪の醜悪な雑魚ロボット!?
3days 0 count
total 1968 count
【出撃! マシンロボレスキュー】の前のコンテンツ
2003年
11月
12日
「エースに任せな」が口癖のエースに任せる!?
3days 0 count
total 1889 count

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20031119210305
サイトの表紙【出撃! マシンロボレスキュー】の表紙【出撃! マシンロボレスキュー】のコンテンツ全リスト 【出撃! マシンロボレスキュー】の入手全リスト 【出撃! マシンロボレスキュー】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.