2003年11月26日
トーノZEROアニメ感想出撃! マシンロボレスキューtotal 1794 count

育ての母は、爪にマニキュアを塗った悪の醜悪な雑魚ロボット!?

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

 謎のアニメ感想家、トーノZEROです。

 今日のMRRの感想。

 ジェイと誠のマシンコマンダー操縦訓練。

 ジェイの凄い操縦。飛行機雲でMRRの文字を描くというのは、凄すぎますね。しかも、3DCGだからできる、ダイナミックにアングルが変わり続ける飛行シーンの爽快さ。

 しかし、それが気に入らない誠。操縦そっちのけで喧嘩する誠とジェイ。夢中になって拳法モドキで戦う可笑しさ。

 そこで問題にされる空を飛べないポリス。これがクライマックスで気持ちよく昇華されるシナリオがナイスです。

 そして、マシンコマンダーは積乱雲に突っ込んで行方不明。

 捜索に出るMRR。4機がそれぞれの方向に分かれて捜索に進む映像の気持ちよさ。アングルも動きも気持ち良いですね。

 実は積乱雲の中にデザスターの基地。この基地の荒廃した雰囲気が、何とも魅力的ですね。

 ハザード経理課長、と呼ばれてしまうハザード。このあたりの肩書きギャグは面白いですね。

 ジェイの子供時代の思い出。そこに出てくるジェイの面倒を見るガラゴロはひらひらのふりふりで、しかも爪に真っ赤なマニキュアを塗っているエフ。ガラゴロにこういう格好をさせるという点がとても面白いですね。とても魅力あるキャラです。

 展開されるMRRらしくない銃撃アクション。

 登場するカイザーG、本名ドクターカイザー。表示パネルを使った行き先誘導という演出。

 自爆するエフ。飛んでくるハート形部品。

 誠に、ステルスチームのパーツを使え、と叫ぶジェイ。ポリスロボとエクス合体で、空を飛んで戦えるポリスロボ。こういう形で、空を飛べないポリスという揶揄が昇華されていくところが、とても気持ちよいですね。

 更に、カイザーGに頭を下げてあまたがコロッと外れるハザードの可笑しさ。

 状況は盛り上がってきましたね。いよいよ、デザスターとの決着が近い感じですね。

今回の一言 §

 リンは、女の子なのにどうやら男の子の気持ちが分かるようですね。素晴らしいぞ、リン!

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想出撃! マシンロボレスキュー
【出撃! マシンロボレスキュー】の次のコンテンツ
2003年
12月
03日
無茶に突っ走る太陽を止められずに先導してしまうラブなジェイ!?
3days 0 count
total 1604 count
【出撃! マシンロボレスキュー】の前のコンテンツ
2003年
11月
19日
ただ塩5kgを買うだけの激しく困難なお買い物任務!?
3days 0 count
total 1939 count

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20031126205927
サイトの表紙【出撃! マシンロボレスキュー】の表紙【出撃! マシンロボレスキュー】のコンテンツ全リスト 【出撃! マシンロボレスキュー】の入手全リスト 【出撃! マシンロボレスキュー】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.