2004年01月27日
川俣晶の縁側過去形 本の虫感想編total 1555 count

モデルグラフィクス 3月号 大日本絵画

Written By: 川俣 晶連絡先

 暇がないからじっくり見られないのだけど、後で見ようと思ったら永遠に見られないので、ざっと見ました。

 特集、アジアの衝撃は、やはり衝撃ですね。

 昔の本当にしょぼい国産プラモ (でも当時はしょぼいなんて思ってはいなかった) を経験している立場からすれば、その後の国産プラモの進歩を悪いことなどとは思うはずもありません。しかし、こうやってアジア勢に押されていく状況があるとすれば、気持ちは複雑なものになります。勢いのある連中に負けるのは面白くありません。しかし、本当に出来の良い模型の魅力に惹かれるところもあります。とても心中複雑です。その複雑さが、何やら恐ろしさも感じさせます。特に、自分がモデラーではない、つまり当事者ではないからこそ、深い恐怖感を感じさせます。

 それから、タミヤの古い1/100のジェット機の再発売。何やら見覚えのあるようなパッケージで心惹かれるものがあります。でも、手を出さない方が良いのでしょうね。

 リセヴィネは、「やられた!」という感じですね。リカヴィネの再発売ではなく、頭部をリセットちゃんに入れ替えたリセヴィネをワンフェスで売るわけですか。これが欲しいものかどうか、ちょっと悩みどころです。

 船の科学館に行ったときにうろ覚えだった二式大艇がどこかに行ってしまう件は、記事に書いてありました。2月下旬か3月上旬には鹿児島県鹿屋航空基地史料館に行ってしまうそうです。

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側過去形 本の虫感想編
【感想編】の次のコンテンツ
2004年
01月
28日
魔法先生ネギま! 4 赤松健 講談社
3days 0 count
total 1825 count
【感想編】の前のコンテンツ
2004年
01月
27日
ガンダムエース 3月号 角川書店
3days 0 count
total 1613 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20040127004936
サイトの表紙【感想編】の表紙【感想編】のコンテンツ全リスト 【感想編】の入手全リスト 【感想編】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.