2004年01月30日
トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーションtotal 2015 count

キリマンジャロのトーノ・ゼロ中佐、MP19位達成

Written By: トーノZERO連絡先

 本日午前8時にキリマンジャロは前線移動。

 第1週が終わりました。

 キリマンジャロのトーノ・ゼロ中佐、MP19位達成です。

 どうも数字を見ていると、最後の任務がぎりぎり間に合わずに集計に入っていないように思われます。おそらく、1~2分早く任務を終わることができていれば、順位はもう少し上だったはずです。

 一応、こちらの計算としては、メンテずれを見込んで、余裕を持って終われる予定でやった任務でしたが、意外にもメンテずれ0時間で余裕が無くなってしまいました。余裕が無くなっても、これだけ迅速に任務を終われたのは大したものです。

もうちょっと詳しく書くと §

 この作戦、昨日あたりまで少し前線難5長期をやっていたのです。しかし、これは時間が掛かりすぎます。昨日の時点で、前線難5長期をあと3回やるには少し時間不足という状況になっていました。そこで、ここは難4にして迅速に3回やるべきという結論になりました。そこで前線難4長期を繰り返して実行したわけです。本当なら、1時間ぐらい早く終わるはずだったのですが、最後の方になって、なかなか任務を引けない問題が出て、かなりの時間をロスしてしまいました。何度引いても、ジオンの巣のマドラス基地というのは泣けてきます。もちろん、PC戦はないのでジオンの巣でも難度は変わりませんが、支援が付きにくいのも事実です。任務落ちのあと、ジオンPCに食われますから。

 しかし、最後の任務は、大佐らしいペガサスが支援に入って、本当にスピーディーに進んでいたようです。

メンテずれを把握しにくいスケジュール §

 メンテずれを把握するには、技術アップが最も便利なのですが、メンテから作戦終了までの間に技術アップがないと、前線移動の時間が把握できずに苦労します。

 実際、今クールのリーアはそんな感じですが、キリマンジャロもそうなってしまいました。

 火曜日のメンテから金曜日朝の前線移動まで、一度も技術アップがありません。ちょっと苦労しますね。

MPランカーの定義は知らないけれど §

 MPランカーの定義は知りませんが、MP50位以内の常連をMPランカーと呼んで良いなら、その領域に足を踏み入れつつありますね。リーアでも、キリマンジャロでも。

 リーアのトーノ・ゼロ大佐の実績は、今クール、こんな感じです。

  • 第5週8位
  • 第7週27位
  • 第9週17位

 キリマンジャロの前クールの実績はこんな感じです。

  • 第11週35位 (記録不確実)
  • 第12週39位

 この中で、リーアの第5週8位というのは、チームメンバーで限界まで任務をまわした結果です。たぶん、滅多に出来ないことでしょう。

 余談ですが、この時は最後の計算を間違っていなければもうちょっと上の順位で終われたはずですが、最後の任務の見積ミスは定番になっています。今回もメンテずれの見込み違いがありましたし。なかなか泣けますね。リーアの第9週17位は見込み違いを回避できた希有な例です。

 とりあえず、人生を捨てると、MPランキング1桁の世界に行けるだろうという見込みは立っています。しかし、仕事や私生活を犠牲にしない範囲でやるなら、このあたりが限界でしょう。というか、これでもけっこうきついのですよ。

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーション
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の次のコンテンツ
2004年
02月
08日
悪夢のNPC編成変更・難5長期駆逐の戦場は荒野
3days 0 count
total 3122 count
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の前のコンテンツ
2004年
01月
23日
キリマンジャロ、第4クール開戦。序盤でやたらレベルが上がる秘密を解明?
3days 0 count
total 2324 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20040130095200
サイトの表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】の表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】のコンテンツ全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】の入手全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.