2004年02月28日
川俣晶の縁側過去形 本の虫感想編total 1746 count

モデルグラフィクス 4月号 大日本絵画

Written By: 川俣 晶連絡先

 今月号の圧巻は、やはりミッドウェー海戦特集。

 主要艦網羅だけでなく、主要航空機も大スケールで作っているのに加え、詳しい海戦の経緯の説明まで。こんなに親切丁寧かつ圧倒的な記事は凄いですね。

 その中でも良かったのは、アオシマの飛龍を3000円でディティールアップしようと言うリーズナブルな記事と、米空母の作例。その他、飛行甲板を斜めに削って薄く見せるとか、交差部に段差を作らないために丸材をのばさない、など、なかなか役に立つテクニックが解説されていて感心しました。しかし、ディティールアップどころか、模型をストレート組みですら完成させられる時間がこのあと確保できるのか、とても悩ましいところです。

 ちなみに、タミヤのWLのエンタープライズは、確か中学生の頃に造ったような気がします。ちゃんと色も塗ってね。甲板上の艦上機は、翼を切って貼り付けて、折りたたみ状態を再現してみたり。1機だけ展開中として中間の角度で付けてみたり。とまあ、ちょっとだけ凝ってみてみたり。

 そういえば、前に素組で終わったハンビーも、凄く気持ちが悪いのですよね。やはり模型は塗らないと。やはり、自分は塗り師だと思う今日この頃……。

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側過去形 本の虫感想編
【感想編】の次のコンテンツ
2004年
03月
02日
スレイヤーズすぺしゃる 22 Gハンター・フォルクス 神坂一 富士見書房
3days 0 count
total 1810 count
【感想編】の前のコンテンツ
2004年
02月
27日
サブカルチャー文学論 大塚英志 朝日新聞社
3days 0 count
total 2648 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20040228224703
サイトの表紙【感想編】の表紙【感想編】のコンテンツ全リスト 【感想編】の入手全リスト 【感想編】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.