2004年03月14日
トーノZEROアニメ感想ワンピースtotal 8309 count

「ナミさんのためならおまえが死んでも構わない」とウソップに言い切る正直なサンジ!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のワンピースの感想。

サブタイトル §

第185話 目覚めた二人! 燃える恋の救出前線!!

あらすじ §

 エネルの船に一人取り残されたナミ。それを助けに来るサンジとウソップ。

 二人は二手に分かれて甲板を目指します。サンジは船内に乗員の代わりとなるメカニズムの数々を見つけます。そして、甲板に到着するウソップ。しかし、サンジがまだだと知ると、すぐに船内引っ込んでしまいます。

 それでも勇気を振り絞って出てくるウソップ。脱出準備の時間稼ぎのために、怖いような笑えるような変な話で時間を稼ぎます。しかし、脱出直前にエネルの雷でウソップは焼かれてしまいます。

 そのウソップを助けて船から飛び出そうとするナミ。それを襲うエネル。もうダメか、というそのとき、登場するサンジ。サンジは、自ら犠牲になって、ウソップとナミを逃がします。サンジの身を気遣うナミに対して、手を伸ばしてスロットルを開くウソップ。それにナミは抗議します。

 「男の覚悟を踏みにじる気か」とウソップはナミに言います。

 サンジは、「タバコの火が欲しかったとこだった」とエネルの雷で火が付いたタバコを吹かしてから倒れます。

 これでエネルは勝ったかに見えたものの、船の様子がおかしいことにエネルは気付きます。サンジによって船のメカニズムは破壊されていたのでした。

 一方、落下したアイサとルフィ。ルフィは自分の腕に付けられた金の固まりを金玉と呼んで、アイサに「金玉言うな」と怒鳴られます。

感想 §

 あの圧倒的なエネルを前に、それでも勇気を振り絞って戦うウソップの格好良さ。そして、ナミを逃がすための自己犠牲になったサンジが遅れてきた理由。サンジが倒れても、既にサンジが破壊したマクシムのメカニズムが、エネルの野望を妨げます。たとえ倒れても、けしてサンジは負けてはいないわけですね。ウソップもサンジも最高です。そして、ナミは、この二人に助けられるだけの価値があるいい女ですね。

今回の一言 §

 実に面白い。あっと驚くどんでん返しのある展開ですね。退屈しないドキドキさがあります。今回は特に面白いです。必死にエネルから逃げようとするナミ達。ひたすら、犠牲を払って逃げるだけかと思いきや、既に行われたサンジの痛烈な一撃。これが、サンジが倒れたあとで明らかになるところが素晴らしいですね。そして、サンジ到着が遅れるという事情の理由を雄弁に物語ります。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想ワンピース
【ワンピース】の次のコンテンツ
2004年
03月
21日
ウソップを無視してサンジに駆け寄る、正しい依怙贔屓を行うナミさん!?
3days 0 count
total 4544 count
【ワンピース】の前のコンテンツ
2004年
03月
07日
ナミはTシャツを脱いでいた、ということを問題にする健全な男児のサンジ!?
3days 0 count
total 2878 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20040314204030
サイトの表紙【ワンピース】の表紙【ワンピース】のコンテンツ全リスト 【ワンピース】の入手全リスト 【ワンピース】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.