2004年03月14日
トーノZEROアニメ感想おもいっきり科学アドベンチャー そーなんだ!total 3014 count

あまりに意外、ユリイカストーン20個を集めても何も起こらないという結末!?

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のそーなんだ!の感想。

サブタイトル §

第24話「シャボン玉の秘密!」

あらすじ §

 これが最後になるはずのミッションが開始されました。前回のこともあるので、これが本当に最後なのか、という懸念もありますが、ともかくミッションに取り組むことに。

 ミッションは、空中のリングにシャボン玉をはめろというもの。

 しかし、水も石けんも無く、その場で集められる材料探しからスタートします。

 両チームは違う材料からシャボン玉を作り出しますが、それではまだリングのサイズに足りません。

 更に工夫を続け大きなシャボン玉を作り出すことに成功しますが、今度は重力のために途中で壊れてしまいます。

 そして、最後にレッドチームが、小さなシャボン玉をリングのところで合体させて大きくするという方法でミッションクリア。

 最後のユリイカストーンをユリイカタワーにはめ込むレッドチーム。

 しかし、何も起こりません。ブルーチームが言うようにゲームが壊れてしまうこともなく、かといって、レッドチームが期待したように元の世界に戻れることもありません。

感想 §

 女の子達が作るシャボン玉。可愛いですね。特に新体操風にシャボン玉を作って見せるスズカの意味のないアイデア性が素晴らしいですね。

今回の一言 §

 何も起こらないという結末はあまりに意外で、驚きました。これは予想外の面白さですね。

 おそらく、何かとんでもないことが起こってドラマが続くだろうという予測は容易に立てられました。まだ最終回には早いタイミングですからね。しかし、まだ続くのは当たりでしたが、何かが起こるという予想は外れたことになります。この先、どんな風に結末を付けるのか、楽しみですね。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想おもいっきり科学アドベンチャー そーなんだ!
【おもいっきり科学アドベンチャー そーなんだ!】の次のコンテンツ
2004年
03月
21日
突然変異もしなければ増殖もしないコンピュータウィルスでラッキーだった!?
3days 0 count
total 2511 count
【おもいっきり科学アドベンチャー そーなんだ!】の前のコンテンツ
2004年
03月
07日
食虫植物と一緒にグルグル巻きにされる功労者のバドバド!?
3days 0 count
total 2860 count

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20040314221039
サイトの表紙【おもいっきり科学アドベンチャー そーなんだ!】の表紙【おもいっきり科学アドベンチャー そーなんだ!】のコンテンツ全リスト 【おもいっきり科学アドベンチャー そーなんだ!】の入手全リスト 【おもいっきり科学アドベンチャー そーなんだ!】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.