2004年03月21日
トーノZEROアニメ感想おもいっきり科学アドベンチャー そーなんだ!total 2512 count

突然変異もしなければ増殖もしないコンピュータウィルスでラッキーだった!?

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のそーなんだ!の感想。

サブタイトル §

第25話「ファイナルミッション・前編」

あらすじ §

 全てのユリイカストーンをタワーに入れても何も起きない予想外の状況。

 そこで気になるのは、謎の物体です。

 ミオが描いた謎の物体の絵を見たガリレオ博士は、それに心当たりがあるようでした。ガリレオ博士はガリレイ博士を呼び出して、ユリイカタワーの内部に入ろうとします。二人が揃わなければ扉が開かないのです。

 そこで、コンピュータとコンピュータウィルスに関するユリイカ情報を見ます。どうやら謎の物体は、ゲームに用意されたコンピュータウィルスらしいことが分かります。

 そこで、全てのエリアを調べてみると、エリアC以外には存在しないことが分かります。そして、ウィルスと遭遇して消滅させることで、ウィルスを消去していたらしいことが分かります。

 残されたエリアCに、まだウィルスが残っているようです。

 そこで思い出されたのが、あり得ない巨大な電気ウナギに遭遇した記憶です。これがウィルスの仕業だと判断し、レッドチーム、ブルーチーム、どちらもエリアCに出動します。ワニの妨害をユキオが用意した道具でうまく乗り切り、電気ウナギを見事捕獲します。

 そして、そこからウィルスが出てきて、それは消滅しました。

 これで全てのウィルスは消滅させたことが確認されました。

 しかし、ユリイカタワーのコンピュータは突然機能を停止してしまいました。

 いったいなぜ? 次回に続きます。

感想 §

 突然変異もしなければ増殖もしないコンピュータウィルスでラッキーだったようですね。どんどん増殖するものなら、手の付けられない数になっているだろうし、自分を変えて擬態するような能力を獲得していたら、スキャンで見つかるものではありません。

 いや、ひょっとして、コンピュータの機能が停止したのはそのせいだったりするのでしょうか? それは次回を待て、ということですね。

今回の一言 §

 ワニを怖がってボートに乗らないスズカが可愛いですね。そのあと、嘘から出た誠になって、スズカがいたあたりに本当にワニが出たのは怖いですね。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想おもいっきり科学アドベンチャー そーなんだ!
【おもいっきり科学アドベンチャー そーなんだ!】の次のコンテンツ
2004年
03月
28日
この新鮮で愛しいアニメも、ついに最終回!?
3days 0 count
total 3267 count
【おもいっきり科学アドベンチャー そーなんだ!】の前のコンテンツ
2004年
03月
14日
あまりに意外、ユリイカストーン20個を集めても何も起こらないという結末!?
3days 0 count
total 3014 count

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20040321234900
サイトの表紙【おもいっきり科学アドベンチャー そーなんだ!】の表紙【おもいっきり科学アドベンチャー そーなんだ!】のコンテンツ全リスト 【おもいっきり科学アドベンチャー そーなんだ!】の入手全リスト 【おもいっきり科学アドベンチャー そーなんだ!】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.