2004年03月15日
トーノZEROアニメ感想ソニックXtotal 4912 count

ソニックと別れたくないからと言う理由で、大統領や世界を巻き込んだ決定を覆すクリス少年!?

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 昨日のソニックの感想。

サブタイトル §

第50話「別れの朝」

あらすじ §

 この世界とソニックの世界を分けるための作業が着々と進行しています。ソニックの世界の住人であるエミーは自分の部屋を引き払います。

 そんなとき、ストレスにぶち切れた軍人が勝手にエッグマンを攻撃し、大統領を拘束します。一方的に攻撃されるエッグマンをソニックが助けに行きます。

 クーデター未遂は鎮圧され、そのあと、しっとりとした別れの時がやってきます。ソニックの世界に帰る装置の前で別れを告げて去っていく者達。

 最後にクリスはソニックと別れを惜しみます。言葉で別れの言葉を口にしながら、心の中では、嫌だと繰り返します。

 そして、挨拶が終わり、ソニックが元の世界に戻ろうとしたとき、クリスは装置のボタンを押して停止させてしまいます。

感想 §

 今回は、特に感想を書く気は無かったのですが、ラストシーンを見て気が変わりました。

 ソニックと分かれたくないクリス。よい子を演じてソニックを送り出そうとしますが、最後の最後で、装置を止めるという手段に出てしまいます。他の仲間は既に戻っていて、この世界に残るのはソニックだけ。確かに、ソニックはこの世界に残っても、元の世界に戻っても良いようなことを言っていますが、それでもあまりに強引な行為です。

 それは、常識的にあり得ない行為だという驚きがあると同時に、そこまで激しい手段を取るほどに強い気持ちがクリスの中にあるという熱さを感じさせて、とても印象深いものです。

 繰り返しますが、クリスの行動は褒められるものではありません。しかし、それを行うだけの強い気持ちが、見る側のこちらを揺さぶるのです。

今回の一言 §

 ここまで来て、エッグマンもけっこう良い奴になっているのが素敵ですね。

Facebook

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20040315205711
サイトの表紙【ソニックX】の表紙【ソニックX】のコンテンツ全リスト 【ソニックX】の入手全リスト 【ソニックX】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.