2004年05月18日
トーノZEROアニメ感想GANTZ ~The first stage~total 3361 count

「お尻、けっこう白いんだね」と男の子のお尻を論評する女子高生!?

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のGANTZの感想。

サブタイトル §

第6話「狙ってるぜ」

あらすじ §

 やっかいになっている家での理不尽な仕打ちに心が限界に達していた加藤は、学校で、上級生達が自分をやりに来るという話を聞きます。加藤は、襲われる前に自分から出向き、トイレの個室の中で、首領格の上級生を血まみれになるまで殴ります。

 岸本は、本物の自分が生きていることを確認するために、玄野と自分の家に行きます。そこで、本物の自分がいるのを見てショックを受けます。

 老婆と子供は、切符の自販機前でもたついて、列の後ろの男達をいらつかせます。

 そして、そろそろ、またガンツが彼らを呼び出そうとしていました。

感想 §

 この加藤という男のドラマは実に面白いですね。

 善良な顔をして、正義の味方に憧れつつ、家では理不尽な仕打ちに耐え、そしてそれを暴力として暴発させてしまう。もちろん、その後で、平然と将棋を指しながらも手が震えていたりするわけで、けして暴力を肯定しているわけではないでしょう。しかし、状況が彼をそこまで追い込んでしまうわけです。

 そういうぎりぎりの、どうしようもない領域での人間を描くということが、おそらくは宇宙人との戦いのドラマよりも本質的に重要であるというように描かれていて、そこが興味深いですね。

 本屋で複数のドラマが進行するシーンも面白いですね。

今回の一言 §

 また勃起しちゃいましたね。玄野くん。

 それと分かるようには描かれていませんが、ちゃんとそうだと分かるように描いてあるところが上手いですね。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想GANTZ ~The first stage~
【GANTZ ~The first stage~】の次のコンテンツ
2004年
05月
25日
18禁アニメなら毎回拉致され犯されてもおかしくない岸本恵!?
3days 0 count
total 6839 count
【GANTZ ~The first stage~】の前のコンテンツ
2004年
05月
11日
ペットのように飼って下さいと一人暮らしの男を訪問する大胆女子高生の恐るべき罠!?
3days 0 count
total 5510 count

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20040518210436
サイトの表紙【GANTZ ~The first stage~】の表紙【GANTZ ~The first stage~】のコンテンツ全リスト 【GANTZ ~The first stage~】の入手全リスト 【GANTZ ~The first stage~】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.