2004年07月27日
トーノZEROアニメ感想クレヨンしんちゃんtotal 2704 count

高いものを買わせるスッポン店員をあっさり撃破する最強親子!?

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 7月24日のクレしんの感想。

サブタイトル §

「やすいよそゆきを買うゾ」

「ペーパーロボット対決!だゾ」

「海はムフフ…だゾ」

あらすじ「やすいよそゆきを買うゾ」 §

 しんちゃんのよそ行きの服を買いに行きます。

 食らいついて少しでも高い服を買わせるベテラン店員が出てきますが、しんちゃんとみさえさんの黄金タッグの前に敗退してロッカールームで泣きます。

 しんちゃんは買った服を気に入ってずっと着ていましたが、その日の夜の夕食で汚してしまいます。

あらすじ「ペーパーロボット対決!だゾ」 §

 ミニミニカンタムを手に入れたマサオくん。みんなで遊んでいるところに、ラジコンロボットで嫌がらせするいじめっ子が来ます。

 しんちゃんは、紙の着ぐるみカンタムロボで追い散らします。

 そこで、みんなでロボットごっこをすることになり、みんな着ぐるみのロボットを作ります。

 いじめっ子もロボットを作っていじめに来ます。

 しんちゃんは、武器に見立てた小便をするぞ、と脅していじめっ子を退散させます。

あらすじ「海はムフフ…だゾ」 §

 海に行く野原一家。

 疲れた身体にむち打って疲労感が大きなひろし。しかし、若い娘を見て急に元気が出ます。

 ビーチバレーに誘われたひろしは、若い娘とできると思って引き受けますが、実はビーチバレー大会に出場する男と一緒に出場する男を捜していたのでした。やむを得ずひろしは出場します。

 若い娘は、ひろしにおにぎりをくれますが、それはジャム入りなどの不味い変態おにぎりした。それを無理して食べたひろしは、帰りの車を運転中に何度もトイレに入りました。

感想 §

 最初の話は、よそゆきの服に喜んで、脱ごうとしないしんちゃんが可愛いですね。そして、買ったその日に汚してしまうというお約束のオチ。ここだけ見ると、割と普通の話です。あまりクレしんらしいアクの強さがないというか。とはいえ、前半の店員との対決などは、やはりクレしんっぽい雰囲気がありますね。

 2番目の話は、その場で着ぐるみロボットを作ってしまうという創意工夫が面白いですね。もちろん、風間君やマサオくんなど、出来の悪いロボットもありますが、それもまた味があって面白いですね。

 最後の話は、できないと宣言したことなのに、若い娘から言われるとできてしまうが繰り返されるひろしのスケベ心が他人と思えませんね。そして、忘れてはならないのは、そんなひろしを後ろから見ているみさえさんの嫉妬深い視線。こんな視線をくれる奥さんは素敵ではありませんか。みさえさん、最高です。

今回の一言 §

 ネネちゃんの作ったロボット。紙コップで作った飛び出たバストが可笑しいです。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想クレヨンしんちゃん
【クレヨンしんちゃん】の次のコンテンツ
2004年
08月
07日
「さあ、シロ、覚悟シロ」と言って風呂場でシロを洗おうとするしんちゃん!?
3days 0 count
total 5194 count
【クレヨンしんちゃん】の前のコンテンツ
2004年
07月
17日
小遣いアップで釣ってまでして「ママ」と呼ばれたいみさえさん!?
3days 0 count
total 2823 count

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20040727005204
サイトの表紙【クレヨンしんちゃん】の表紙【クレヨンしんちゃん】のコンテンツ全リスト 【クレヨンしんちゃん】の入手全リスト 【クレヨンしんちゃん】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.