2004年08月25日
トーノZEROアニメ感想NARUTOtotal 4352 count

火影でもないのにツナデの不始末を説教される不幸な役回りのシズネ!?

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のNARUTOの感想。

サブタイトル §

第98話「忍者を辞めろ!ツナデの通告」

あらすじ §

 5代目火影に就任したツナデが木の葉の里に戻ります。

 3代目火影の孫である木の葉丸は、品のない駄目女であるツナデを認めたくありません。

 ナルトは病院にツナデを連れて行き、サスケ、カカシを治療させます。

 リーも診てもらいますが、回復の見込みは薄く、忍者をやめた方が良いとツナデは告げます。

感想 §

 いちばん可笑しいのは、やはりガイ先生。ツナデから、リーは忍者をやめろと宣告されたあと、ツナデを偽物扱いする狼狽ぶり。思い入れが激しすぎです (笑。

 一方、泣かせるのはサクラの態度を見て部屋を出て行くナルト。やっと意識を取り戻したサスケに抱きつくサクラと、それを見て複雑な心境のナルトですが、ここは泣かせるシーンですね。サスケが回復したのが嬉しくて泣くのではなく、これだけ努力しても報われないナルトに泣けます。

 里の下忍達も久々の登場ですね。エンディングでしっかり目立っている女の子達も、ずっと本編に登場していませんでしたから、やっと筋が通るようになった?

 下忍達と言えば、ネジが面白いですね。目で見ないで鳥が7羽と見切ったはずが実は8羽だったいう描写が凄く良いですね。つまり、ネジにはまだ克服すべき目標となる壁があると言うことですね。

 ところで、サブタイトルの「忍者を辞めろ!ツナデの通告」というのを見て、辞めろと言われるのはナルトだと思い込んでいました。何せ、カブトからあれだけ忍者に向いていないと言われたナルト君ですから。それが、まさか通告されるのがリーだったとは。これはちょっと意外でした。

今回の一言 §

 おねがいティーチャーと聞いて連想するのは、もちろんガイ先生です。なぜなら、「おねガイ先生」=「おねガイティーチャー」ですから。ちなみに、おねがいティーチャーは守備範囲外なので見たことがありません。きっと、ガイのようなナイスな先生が活躍する暑苦しい熱血青春ドラマなのでしょう。(ああ、勘違い)

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想NARUTO
【NARUTO】の次のコンテンツ
2004年
09月
01日
朝っぱらから熱いのをきゅーっと一杯欲しがる天下の火影、ツナデ様!?
3days 0 count
total 2472 count
【NARUTO】の前のコンテンツ
2004年
08月
18日
映画公開まであと3日と宣伝しているが、実は第100話まであと3話でもある!?
3days 0 count
total 2024 count

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20040825202514
サイトの表紙【NARUTO】の表紙【NARUTO】のコンテンツ全リスト 【NARUTO】の入手全リスト 【NARUTO】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.