2004年09月16日
トーノZEROアニメ感想ポケットモンスターtotal 2010 count

自分のことを「偉大なる海の男ソウヤ」と言って「偉大」扱いする男!?

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のポケモンの感想。

サブタイトル §

「ジーランスと深海の秘宝!」

あらすじ §

 サトシ達は、海底からお宝を見つけては土産物屋で売るソウヤとエルモの夫婦に会います。

 そして、まだ見つかっていな沈没船の宝を探して、潜水艇でジーランスを追跡します。

 海底洞窟の中で沈没船とお宝を発見しますが、ロケット団に襲撃を受け、お宝は奪われます。

 ロケット団は海底洞窟の入り口を塞ぎますが、ジーランスの案内で別の出口から出ることができます。

 お宝はロケット団から取り戻すことができますが、中身は昔のアクセサリの材料で今ではあまり価値のないものでした。

感想 §

 今回の見どころは、ソウヤとエルモの夫婦。

 この夫婦が実に素晴らしいですね。

 最初、ソウヤというのは誇大妄想的な阿呆かと思いました。いちいち、自分のことを「偉大なる海の男ソウヤ」と言う男が、まともとは思えません。もちろん、愛すべき阿呆はけして否定的な登場人物ではありません。しかし、彼は阿呆ではありませんでしたね。一本、通すべき筋を通す男らしい男です。

 そして、エルモの方は、実に堅実で優秀で美人という、最高の伴侶ですね。こんな凄い女性が、なぜソウヤごときの奥さんをやっているのかと思いましたが。つまり、ソウヤは、エルモが自分の夫に選ぶだけの価値のある男だったと言うわけですね。ソウヤは、自分を「偉大なる海の男ソウヤ」と言ったら、それに値する行動を取る男ですね。

今回の一言 §

 エルモのような奥さんが欲しいなぁ。

Facebook

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20040916210628
サイトの表紙【ポケットモンスター】の表紙【ポケットモンスター】のコンテンツ全リスト 【ポケットモンスター】の入手全リスト 【ポケットモンスター】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.