2004年10月29日
トーノZEROアニメ感想クレヨンしんちゃんtotal 3672 count

電気釜を弁当箱にして家出するしんちゃん!?

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のクレしんの感想。

サブタイトル §

「グレイトなおべんとうだゾ」

「母ちゃんのステキな傘だゾ」

あらすじ (オープニング前のミニコーナー) §

 アクション仮面が、アクションビームの微妙な違いを解説します。

 (過去の映像+新作)

あらすじ (本編前) §

 ななこおねいさんに関してしんちゃんとひろしが語り合います。

 (映像は過去のエピソードの再編集版)

あらすじ「グレイトなおべんとうだゾ」 §

 しんちゃんはみさえと喧嘩をして家出します。

 食事は弁当を持っていけば良いと考えますが、弁当箱はどれも小さすぎました。

 そこで、電気釜を弁当箱として持っていくというアイデアを思いつきます。

 商店街で、いろいろな食べ物をもらって電気釜の隙間に入れます。

 しかし、それらは歩いているうちにぐちゃぐちゃになります。

 そこで、しんちゃんはまたずれ荘に行き、四郎の部屋にそれを置いてきます。自分が作ったお弁当だから食べてくれとメモを残します。

 四郎はそれを食べてみると美味くてパクパクと食べます。

あらすじ「母ちゃんのステキな傘だゾ」 §

 みさえは桐の箱に入った高価な傘を買い込みます。

 雨の日、傘をさして買い物に出かけますが、大切な傘を傘立てに入れることができません。

 それでも友人と喫茶店に入りますが、わざわざ傘立てが見える席に座り、老人が誤って持っていこうとすると慌てて叫んだりします。

 結局みさえは傘を押し入れにしまい込んでしまいました。

感想 §

 前半は、なんだかノリが面白い妙な話になっていますね。

 しんちゃんの発想では、家出を成立させるにはとりあえず炊飯器一杯のご飯と、それに対応するだけのおかずがあれば良いことになっているようですが。それらを揃える手際の良さが面白いですね。そして、それだけ苦労したものなのに、ごちゃごちゃになってしまうとあっさり四郎の家に置いてくるのも妙なノリですね。面白いです。

 後半は、車が水たまりの水を跳ねさせたとき、咄嗟に高価な傘を自分の身体でかばうみさえさんが可愛すぎます。気持ちは良く分かりますが、行動として可笑しいですね。

 そして、見どころはオープニング前のミニコーナー。アクション仮面が、アクションビームの種類を説明しますが、体調その他の違いでビームも違うと言われても良く分かりません。もしや、その良く分からない違いを巡ってこだわるマニアがいるという話?

今回の一言 §

 オープニング前のコーナー、ブリーフをはいたパンダは何者?

 気になるキャラです。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想クレヨンしんちゃん
【クレヨンしんちゃん】の次のコンテンツ
2005年
05月
04日
いやこれは凄い映画だ 「映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ」
3days 0 count
total 9539 count
【クレヨンしんちゃん】の前のコンテンツ
2004年
10月
22日
クレしん時間移動、といっても戦国時代に行くわけではない!?
3days 0 count
total 2496 count

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20041029201439
サイトの表紙【クレヨンしんちゃん】の表紙【クレヨンしんちゃん】のコンテンツ全リスト 【クレヨンしんちゃん】の入手全リスト 【クレヨンしんちゃん】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.