2004年10月22日
トーノZEROアニメ感想クレヨンしんちゃんtotal 2441 count

クレしん時間移動、といっても戦国時代に行くわけではない!?

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のクレしんの感想。

サブタイトル §

「ふりかけ人形セットだゾ」

「おニューの靴を買うゾ」

あらすじ「ふりかけ人形セットだゾ」 §

 しんちゃんは、ふりかけの懸賞でアクション仮面人形セットを当てます。

 みさえは、おケイから、それがネットオークションで3万円以上で取引されていることを知ります。開封済みでも2万円以上。しかし、小物も全て揃っている必要があります。

 みさえはしんちゃんの遊びを監視し、全てを綺麗にブリスターパックに収めます。

 ひろしが帰宅すると、二人で売り払った後に得られるお金ににんまりします。

 しかし、1つだけ小物が足りないことに気付き、二人で徹夜で探します。

 それは見つかりましたが、そのあとおケイの電話で、人気が高いために商品発売が決まり価値がゼロ円に暴落したことを知らされます。

あらすじ「おニューの靴を買うゾ」 §

 しんちゃんの靴がボロボロになったため、みさえはしんちゃんと靴屋に行きます。

 みさえは、ハイヒールを履いていた自分の過去を過剰に美化して空想します。

 しかし、暴れる子供達の面倒を見るには、スニーカーが一番だと、実際に面倒を見ながら思います。

 そして、ひろしの臭い靴は毎日それを履いて仕事をしているからだと気付き、ひろしの靴を買い込みます。

 しかし、大量の消臭剤を一緒に使えと条件を付けます。それを入れるとひろしの足は入りませんでした。

感想 §

 クレヨンしんちゃん時間移動。というと、まるで過去か未来にでも飛んでいくようにも読めますね。映画館では戦国時代にも平然と行っていますから、なおさら自然にそう読めます。

 しかし、実際は土曜午後7時の放送時間が金曜午後7時半に移動、と言うことです。昔はこの時間だったような気がするので、古巣に戻っただけとも言えますが。それだけというには、いろいろ雰囲気が変化した感じがありますね。

 とりあえず、この時間移動をどう評価するか。基本的には、土曜日の方が金曜日よりも格上という印象があります。そういう意味では都落ちです。しかし、土曜日がハッピーかというと、どうもそうではないという印象を受けます。土曜日は特番で潰れやすかったりしますしね。そういう意味では、実は金曜日の方が好ましいという評価ができるかもしれません。

 さて、OP前には「野原一家だヨ! 全員集合」という映像が。ブリーフをはいた謎のパンダが妙な味を出していました。

 そして、新OPと新ED。まだ印象を消化できていません。

 それにしても、インターネットオークションが平然と何の説明もなくアニメのネタになる時代なのですね。

今回の名台詞 §

「子持ちにピッタリなのはスニーカーなのよね」

 ありもしない過去の栄光を妄想できると同時に、こういう家族愛につながる現実感覚も持ち合わせているところがみさえさんの魅力ですね。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想クレヨンしんちゃん
【クレヨンしんちゃん】の次のコンテンツ
2004年
10月
29日
電気釜を弁当箱にして家出するしんちゃん!?
3days 0 count
total 3580 count
【クレヨンしんちゃん】の前のコンテンツ
2004年
10月
16日
口紅付きワイシャツを使うリアルおままごとってどんなおままごと!?
3days 0 count
total 3513 count

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20041022202759
サイトの表紙【クレヨンしんちゃん】の表紙【クレヨンしんちゃん】のコンテンツ全リスト 【クレヨンしんちゃん】の入手全リスト 【クレヨンしんちゃん】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.