2004年11月11日
トーノZEROアニメ感想ポケットモンスターtotal 2820 count

ドクター・モロボシにアンヌと言ってもウルトラセブンではなく、むしろドクター・モローの島!?

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のポケモンの感想。

サブタイトル §

「ドクター・モロボシの島! 化石ポケモン現る!!」

あらすじ §

 サトシ達は、モロボシとアンヌという夫婦に出会いました。

 二人は、既に滅んだはずの古代ポケモンを復活させる研究していました。

 そして、復活したポケモンが進化を遂げたとき、それは暴れて研究所から逃げだします。

 その理由は、かつて食べていた果物を求めていたためでした。

 ロケット団が進化した古代ポケモンを捕獲しますが、モロボシが必死にそれを助けます。心を開いた古代ポケモンは、モロボシに果物の在処を教えられます。

感想 §

 駄洒落センス冴え渡りですね。

 話の内容としては、「ドクター・モローの島」という映画のような話をポケモンでやったと言えるかもしれません。

 それゆえに、サブタイトルが「ドクター・モロ**の島」となるわけです。

 しかし、なぜモロ**がモロボシになるのか。

 そこが駄洒落センスですね。

 モローを、ウルトラセブンの主人公、モロボシ・ダンに引っかけて、「モロボシの島」となるわけです。そして、そのような駄洒落センスが発動したことを暗に示すために、ウルトラセブンのヒロイン、アンヌの名前をドクター・モロボシの妻の名前に持ってきているわけですね。

 という話はさておき。

 内容そのものも良いですね。果物を求めて暴走するポケモンの心に届く言葉を投げかけるモロボシのハートも良ければ、アンヌもなかなか魅力のある若い人妻です。

 特にアンヌは気に入りましたね。

 人妻だと知ったときのタケシの嘆きが良く分かります。

今回の名台詞 §

ハルカ「このへそ曲がり」

コジロー「それって最高の褒め言葉だぜ」

 よくある台詞の応酬として「人でなし!」「それって最高の褒め言葉だぜ」というのがありますが、「へそ曲がり」という言い方だと妙に雰囲気が面白いですね。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想ポケットモンスター
【ポケットモンスター】の次のコンテンツ
2004年
11月
18日
語尾の「かも」で気付かないうちに相手を怒らせるハルカかも!?
3days 0 count
total 2599 count
【ポケットモンスター】の前のコンテンツ
2004年
11月
04日
晩飯をご馳走すると言われて喜ぶタケシの本心とは何か!?
3days 0 count
total 2363 count

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20041111235727
サイトの表紙【ポケットモンスター】の表紙【ポケットモンスター】のコンテンツ全リスト 【ポケットモンスター】の入手全リスト 【ポケットモンスター】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.