2004年11月29日
トーノZEROアニメ感想蒼穹のファフナーtotal 5527 count

女風呂の中で隠れて身体を洗うカノンを襲撃するいや~んエッチな女達!?

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のファフナーの感想。

サブタイトル §

第21話 「咲良 ~みらい~」

あらすじ §

 竜宮島の防衛は順調に行われます。

 コアは戦いをいつも見ています。

 パイロット達は風呂屋で一緒に風呂に入ったり、合宿をしたり、楽しく青春しています。

 島で30年ぶりの自然受胎、妊娠が起きた可能性が示唆されます。

 咲良はしばしば体調の不良を感じていました。

 長距離攻撃型フェストゥムを撃退後、島には花や虫が溢れる奇現象が発生しました。

 剣司は咲良に告白し、一騎に挑戦します。

 咲良は、心が消えていくと呟きつつ倒れます。

感想 §

 あまりに順調に戦い続ける竜宮島。

 しかし、それは犠牲という概念を理解するフェストゥムの新しい適応状態かもしれないことが示唆されます。つまり、楽観はできないと言うことですね。

 一方、楽しげなパイロット達と裏腹に、厳しい表情で戦いを見ているコア。やはり、何かありそうですね。

 更に、島に溢れる花や鳥。桜とひまわりが同時に花開く怪奇現象。はたして、これがフェストゥムの新しい攻撃手段なのか。なかなかドキドキですね。

 ともかく、一見上手く行っているように見える島ですが、嵐の前の静けさという感じでしょうか。

 そして、倒れる咲良。「心が消えていく」というつぶやきは恐ろしさを感じさせますね。

今回の名台詞 §

総士「その程度で相手を理解したつもりになるのは傲慢さ」

 凄いことを言ってくれますね。しかし、おそらくその通りなのでしょう。人を理解することなど、心の全てが見えても容易なことではないでしょう。

コア「せりちゃんは避難して。私は見ないといけないの」

 会話することにこだわったコアちゃんが、見ることにこだわる真意はいったい何?

 次回以降が気になりますね。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想蒼穹のファフナー
【蒼穹のファフナー】の次のコンテンツ
2004年
12月
06日
景気よく勝ち続けていた竜宮島に襲いかかるあまりに困難な危機!?
3days 0 count
total 3544 count
【蒼穹のファフナー】の前のコンテンツ
2004年
11月
22日
射的屋相手に超絶射撃を披露した後で、「やっぱりリンゴ飴下さい」という真矢!?
3days 0 count
total 4044 count

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20041129212253
サイトの表紙【蒼穹のファフナー】の表紙【蒼穹のファフナー】のコンテンツ全リスト 【蒼穹のファフナー】の入手全リスト 【蒼穹のファフナー】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.