2005年01月10日
トーノZEROアニメ感想マシュマロ通信total 1903 count

女の子までヒゲを生やしている同じ顔の校長先生の親戚達!?

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 2005年1月9日のマシュマロ通信の感想。

サブタイトル §

第41話「校長先生がいっぱい!?」

あらすじ §

 サンディは、同時に校長先生を二人見かけます。

 マシュマロ通信のメンバー達は、何人もの校長先生を同時に目撃しました。

 更に、歴代の校長が全て同じ顔、同じ癖や特徴、もごもご喋る意味不明の口調などを持っていることも分かります。

 何かあると思ったサンディ達は校長の家に乗り込みます。

 そこには、多数の校長そっくりの人々がいました。彼らは校長の親戚で、創立祭の日にパーティーをやるのだと言います。

 サンディ達は納得して帰ります。

 しかし、彼女らが帰った後、校長ははっきりとした言葉を喋ります。そして、校長と教頭以外の者達は家具の中などに消えていきました。

感想 §

 また出ましたね。

 不思議なことなど何もない、とサンディ達が納得した後で「実は……」という不思議なお話。こういうパターンは好きです。奥深いし、夢があります。

 しかし、可笑しいのは、校長の親戚達。みんな同じ顔というのは良いとしても、大人も子供も男も女も、みんな同じヒゲを付けていますね。そこは、明らかにおかしいと思うべきところです。しかし、サンディ達が納得してしまうところが、人間心理の面白いところですね。

 実は校長先生が街全体に魔法を掛けている、という台詞がありますが、案外それが真相なのかもしれません。あり得ないほどに素敵で不思議な街、マシュマロタウン。それは、何もせずにそこに存在することはあり得ず、校長先生の魔法によってのみ成立する理想郷なのかもしれません。

今回の名台詞 §

シナモン「本当に校長先生が300歳だったらワクワクすると思わない?」

 はい、ワクワクしますよね? しませんか? (汗。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想マシュマロ通信
【マシュマロ通信】の次のコンテンツ
2005年
01月
17日
女どもにこきつかわれる姿を見るとつい言いたくなる「ライムしっかりしなさい!」
3days 0 count
total 2638 count
【マシュマロ通信】の前のコンテンツ
2005年
01月
03日
紙を食べるのはヤギか羊かで言い争うマシュマロ通信!?
3days 0 count
total 3047 count

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20050110231730
サイトの表紙【マシュマロ通信】の表紙【マシュマロ通信】のコンテンツ全リスト 【マシュマロ通信】の入手全リスト 【マシュマロ通信】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.