2005年01月16日
トーノZEROアニメ感想レジェンズ ~甦る竜王伝説~total 2776 count

つまりこれはCEO夫妻のSMプレイのとばっちりであるという異端的外道解釈!?

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のレジェンズの感想。

サブタイトル §

#40 真っシロンに燃えつきた

-WHEN THE WIND STOP BLOWING -

あらすじ §

 シュウの母が黒水晶に覆われ、シュウが泣いていることを知ったシロンは、激しくなぜなのだと叫びつつ風を起こします。

 それはレジェンズウォーの始まりを告げる風でした。

 黒水晶は消滅し、レジェンズ達は自我を失い野生に戻り始めます。

 CEOの妻の恐怖はジャバウォックの力を増し、黒水晶は復活してレジェンズ達を覆います。

 ガリオン、ズオウ、グリードーの自我は残りますが、それはレジェンズウォーに乗り遅れたことを意味しました。

 アンナは、シロンのところへ行け、と頼まれます。

感想 §

 予告されたレジェンズウォーという悲劇。

 その始まりが、まさかこのような形で起こるとは。

 皮肉なことに、レジェンズウォーを回避しようとしたCEOの起こした行動が、結果的にシロンを追いつめてレジェンズウォーを始める切っ掛けを作ってしまっています。

 それはさておき、今回、特に「おおっ!」と思ったのは、CEOの妻の存在意義です。水晶の中に閉じこめられ、恐怖を感じることによってジャバウォックを強化していると言います。恐ろしいですね。

 しかし、しかしですよ。

 そこに、それとは違う何か別のものを感じ取ってしまったのですよ。

 身動きできず拘束される美しい女性。

 恐怖に上げられる悲鳴。

 しかし、逃げることはできない……。

 このようなシチュエーションは、ある種のマゾ的な快楽をイメージさせます。いや、もちろん、CEOの妻、ハルカの母が、この状況で快楽を感じているという話ではありません。しかし、外部から見ている者達が、そのような連想を抱き、そのシチュエーションにセクシャルな意味を与えてしまう可能性は否定できません。つまり、この一連の出来事が、CEO夫妻の一種のSMプレイであるという解釈です。

 心が病的な水準で追いつめられたCEOを妻として受け止めるためには、もはや通常の夫婦関係では不可能であり、このような形を取るしかなかった……という解釈はあり得るでしょう。

レジェンズクラブのネッカチーフ §

 レジェンズクラブのネッカチーフは、ボボボーボボーボボに出てくる「ぬ」のハンカチに対抗しうる名アイテムと認定しましょう。

今回の一言 §

 全てが終わって見える抜けるような青空。この美しさが演出的に見事ですね。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想レジェンズ ~甦る竜王伝説~
【レジェンズ ~甦る竜王伝説~】の次のコンテンツ
2005年
01月
23日
突っ込みのいないボケレジェンズほど悲しいものはない!?
3days 0 count
total 2563 count
【レジェンズ ~甦る竜王伝説~】の前のコンテンツ
2005年
01月
09日
これはやられた! 総集編の僅かな新作パートで激しく泣かせる演出の魔術!?
3days 0 count
total 2299 count

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20050116225356
サイトの表紙【レジェンズ ~甦る竜王伝説~】の表紙【レジェンズ ~甦る竜王伝説~】のコンテンツ全リスト 【レジェンズ ~甦る竜王伝説~】の入手全リスト 【レジェンズ ~甦る竜王伝説~】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.