2005年02月07日
トーノZEROアニメ感想マシュマロ通信total 2568 count

「サー、イエッサー」と軍隊式の訓練も過激なわらしべ長者物語!?

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 2005年2月6日のマシュマロ通信の感想。

サブタイトル §

第45話「突撃!となりの億万長者」

あらすじ §

 クラウド、チョコ、ミントは、テレビで見たわらしべ長者を真似て、自分たちもわらしべで欲しいものを手に入れようとします。

 しかし、上手く行きません。

 わらしべ長者、ストロハイムは彼らを軍隊風に特訓します。

 たくましくなるクラウド、チョコ、ミント。

 ストロハイムの卒業試験を突破した3人がマシュマロタウンに戻ると、そこではわらしべブームが起きていました。

 3人は、安易にわらしべと交換に何かを手に入れようとする風潮を見て、そんなことではダメだと言い、軍隊風の特訓をマシュマロ通信の面々に行います。

感想 §

 これまた不思議な話ですね。

 彼らは何を手に入れたのだろう、という疑問が当然出てくると思います。

 欲しいものがあって、わらしべと交換したいと思っていたチョコやミントですが、最終的に彼らが取った行動は物欲を満たすことではなく、他人を特訓することでした。

 実は、ストロハイムが唱える「わらしべ道」なるものは、物欲を満たす手段ではなく、物欲に流されない精神力を鍛えるためのものだったのかもしれません。

 そのような精神力があればこそ、コツコツと人生を積み上げて億万長者になれるのかもしれません。

 しかし、そういう教訓めいたことを説明的に語ったりしないのが面白いですね。

今回の名台詞 §

ママ「男の子ってね、突然大きくなることがあるのよ」

 まさに、クラウド、チョコ、ミントの3人に起こった出来事はそれですね。つまり、これは物欲を満たす話ではなく、男の子が成長する話です。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想マシュマロ通信
【マシュマロ通信】の次のコンテンツ
2005年
02月
15日
愛の奇跡、ナッツを超える自然派人間に生まれ変わるクローブ!?
3days 0 count
total 2792 count
【マシュマロ通信】の前のコンテンツ
2005年
01月
31日
男の子が不思議な女の子に出会って仲良くなる、こういう話は大好きです!
3days 0 count
total 2461 count

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20050207231332
サイトの表紙【マシュマロ通信】の表紙【マシュマロ通信】のコンテンツ全リスト 【マシュマロ通信】の入手全リスト 【マシュマロ通信】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.