2005年02月12日
トーノZEROゲームプレイ日記FinalFantasyXItotal 2196 count

結氷のクリスタルをゲット! しかし使い道がない……

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

 風邪を引いてボロボロです。

 しかし寝るのにも飽きが来ます。

 布団に入ったままノートパソコンを抱えて、いつもは行かないサイトを見たりしていると。

 FFXIのサイトに「ヴァレンティオン・デーのご案内」というテキストが掲載されているのを発見。何かアイテムをモーグリがくれるらしいので、久々にFFXIにオンラインになってみました。

 とはいえ、風邪でボロボロなので、経験値を稼ごうとかそういうことは思わずに、もらえるアイテムの確認だけを目的としました。強引に経験値稼ぎにでも行って戦闘不能になったりすると経験値ももったいないし、うかつにチョコボに乗ってバスに戻ろうなどと思ったら途中で中断はできないし、万一凶悪な敵のただ中でチョコボが時間切れになったりすると、とても生きて戻れるとは思えません。

 とりあえずオンラインになってみると、プレイオンラインにいくつか未読メールが。spamの他には、ダイレクトメールがいくつか。そのうちの1つが、Final Fantasy VII Advent Childrenに関するアンケートのお願いだったので、寄り道になりますが、これはやってあげました。これはDVDが出たら絶対に買いたいと思うので。たとえ大駄作だとしても。

 以上で寄り道終了。

 FFXIにオンラインになってみると、バスの自宅より豪華なウィンダスのレンタルモグハウスの中。ポストをチェックするとありました。

 届いていましたよ、結氷のクリスタルが!

その効能は何か!? §

 結氷のクリスタルの効能とはいったい何か、というと、サイトの記事に書いてありました。

このクリスタルで合成すると、なんとッ、御主人様の名前を刻んだアイテムを作ることができるクポよ。

 釣り以外の合成スキルは全て0のTonozには役に立たないアイテムかも……。

 まあ、ブロンズインゴットとか作ったことがあるような気がするので、もしかしたらTonozの名前入りブロンズインゴットなんていうものが作れる可能性はあります。しかし、合成素材は合成に使って消えてしまうものなので、それに名前が入っていても、何の意味もないアイテムという気が…… (汗

Facebook

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20050212201639
サイトの表紙【FinalFantasyXI】の表紙【FinalFantasyXI】のコンテンツ全リスト 【FinalFantasyXI】の入手全リスト 【FinalFantasyXI】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.